SSブログ

真言宗 石手寺② [寺]

マントラ洞窟?というのがあります。
DSC03895.jpg
100円程度の志が要ります。
「マントラ」とは 真言 ですが
DSC03903.jpg
よくわかりませんね
DSC03900.jpgDSC03901.jpg
こういう道がずっと続きます。
回廊内にミニ四国霊場もありますが、
DSC03902.jpg
怖いのでじっくりと見る気にはなれず、さくさくっと回っただけです。

他にはというと。
ここにもありました パコダ
DSC03904.jpgDSC03912.jpg
ビルマの仏塔です。

ミニ西国霊場も
DSC03906.jpgDSC03907.jpgDSC03908.jpgDSC03909.jpgDSC03910.jpgDSC03911.jpg

DSC03915.jpgDSC03919.jpg
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 6

桔梗之介

マントラ洞窟、よく分からないけれど
面白そうですね。
by 桔梗之介 (2010-04-14 17:03) 

Sazaby

>桔梗之介さん こんにちは
暗いんですよ。
石仏を蹴飛ばしそうで(いや蹴飛ばした気もしないでもない(笑))
by Sazaby (2010-04-14 17:11) 

ハゲノヤセウマ

仏様の世界もいろいろあると云うことでしょう。
by ハゲノヤセウマ (2010-04-14 17:53) 

Sazaby

ハゲノヤセウマさん こんばんは
( -人-).。oO(むずかしいです)
by Sazaby (2010-04-14 20:53) 

yakko

お早うございます。
マントラ洞窟? 石手寺内に? 知りませんでした。
by yakko (2010-04-15 10:33) 

Sazaby

yakkoさん こんばんは
写真のようにあたかも一つのお堂のようにしか見えないので気が付かれなかったかもしれないですね。入口はぱっと見えないとこにありましたから。
というかマントラ洞窟の案内に気がついても え?どこ?という感じでした。
by Sazaby (2010-04-15 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。