SSブログ

真言宗 石手寺① [寺]

2/24 10:45頃 松山までやってきました。


大師像
DSC03886.jpg
四国霊場です。
DSC03918.jpg

結構な人がいました。結構大きなお寺で観光地の道後からすぐのとこにあるからかな?
DSC03873.jpg
駐車場も有料です。210円。

DSC03874.jpgDSC03875.jpg

国宝 仁王門 
DSC03876.jpg
DSC03877.jpgDSC03878.jpg
DSC03913.jpg

三重の棟
DSC03879.jpg

四国霊場第五十一番 石手寺
本堂 大師堂
DSC03882[1].jpg DSC03887[1].jpg
御朱印 御影札
DSC04525[1].jpg DSC04535[1].jpg
本尊 薬師如来 行基が彫ったとか言う話


お堂がいっぱいあってどれがなにやら 全部 札入れが置いてあるし…
阿弥陀堂かな?
DSC03883.jpg

DSC03880.jpgDSC03881.jpg

DSC03888.jpgDSC03889.jpg
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 10

yakko

こんにちは。
石手寺、行きました〜 (^。^)
by yakko (2010-04-13 16:54) 

Sazaby

yakkoさん こんばんわ
やっぱ観光コースにも入ってるんですね。
結構な人でしたから。
大師像 近くでみたらどんななんでしょう。
遠くに見えたので行きませんでしたが。
by Sazaby (2010-04-13 18:42) 

medaka

はじめまして。
100名城制覇とのこと、すごい。
でも何時かは私も何か目的を作って、楽しみながらチャレンジしてみたい気になりました。
by medaka (2010-04-13 18:55) 

Sazaby

medakaさんはじめまして
まあ目標ですが、達成できる気はしないですね(笑)
日本は広いです…
by Sazaby (2010-04-13 19:14) 

hawaiian

3/11にお遍路で行きました。
自分のところでも、四国シリーズ準備中です。
by hawaiian (2010-04-13 20:22) 

hayazou2002

こんばんは☆
by hayazou2002 (2010-04-13 20:30) 

Sazaby

hawaiianさん、hayazou2002 さん こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
hawaiianさん 楽しみにしてます。
いろいろ行きそびれたとこがたくさんあって…
by Sazaby (2010-04-13 21:28) 

青い鳥

愛媛県松山市へようこそ。
この石手寺は四国霊場八十八箇所のうち51番札所ということで有名なのです。
by 青い鳥 (2010-04-13 22:00) 

kohtyan

四国八十八ヶ所巡礼の旅で、訪れたことがあります。
仁王門の大きな草履、懐かしいです。
by kohtyan (2010-04-14 07:56) 

Sazaby

青い鳥さん、kohtyanさん こめんとありがとうございます。
他のところと比べてここは異様に人が多いですね
by Sazaby (2010-04-14 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。