SSブログ

真田③ 真田氏本城跡 [ ┗関東・甲信越のお城]

予定にはなかったけど、観光案内所で手に入れたマップに載ってたので。
ちょっと場所があいまいなんですが、おそらくあってるはず。
レンタカーのナビには出てきたが、GoogleMapとか見ても出てこない。

真田氏本城跡


たぶんこの頂上がそれ
DSC04233.jpgすぐ脇まで車で行けます。
見晴らしバッチリ(´∇`)
DSC01006.jpgDSC01008.jpg右奥がもう本丸跡です。
DSC01015.jpg
詳しく知りたい人はクリックして拡大して↓
DSC01012.jpg
いまいるのが本丸。奥の下がってるのが二ノ郭さらに向こうに三ノ郭があります。
DSC01024.jpgそんなに広くないかな。野田城ぐらい(わかんないねw)
周囲にも支城がいくつかあるみたい
DSC01017.jpg
それにしても見晴らしよいです
DSC01018.jpgDSC01031.jpg


真説・智謀の一族 真田三代 (新書y)

真説・智謀の一族 真田三代 (新書y)

  • 作者: 三池 純正
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 新書



真田氏三代―真田は日本一の兵 (ミネルヴァ日本評伝選)

真田氏三代―真田は日本一の兵 (ミネルヴァ日本評伝選)

  • 作者: 笹本 正治
  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。