SSブログ

小牧山城 [ ┗北陸・東海のお城]


小牧城


小牧・長久手の戦いの家康側の拠点です。
山全体が公園になってる様子です。北側にある駐車場に車停めましたが2時間ぐらいまで無料みたい。

入口近くに土塁の断面が展示してありました。
DSC02308.jpg
家康の時代に作られたらしいと書いてあります。
散策道
DSC02311.jpg
分かれ道がたくさんあってどっちいったらいいかわかりません。案内板もそんなに多くないし。
途中、小道のすぐ脇にスズメバチの巣がありました。 広い道を選んだほうがよさそうです。

歴史館です。
DSC02316.jpg
入場料100円 聚楽第の「飛雲閣」(現西本願寺の飛雲閣)がモデルらしい あんま関係ないじゃんとは思うけど、もし行ったら見に行こう。

織田信長サミットなるものがあったらしい。
DSC02315.jpg

歴史館の中は古代から近代までの小牧とか。 小牧・長久手の戦いの説明もあります。

展望台
DSC02326.jpg
犬山城がみえるらしいけど、よくわかりませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。