SSブログ

越前勝山城(博物館) [ ┗北陸・東海のお城]


勝山城博物館



あいかわらずそんなに調べずに行くそんなメインでもないし[わーい(嬉しい顔)]

DSC06125.jpg
なんつ~か 馬鹿でかい[exclamation×2] 周りになんにもないし。

駐車場から階段を上がっていくと
DSC06126.jpg
神社 特に勝山城とは関係なさそうな。  道間違えました。

近くでもでかいです。
DSC06127.jpg


龍s はDSC06128.jpg

勝山城由来
DSC06129.jpg
柴田勝家系ですよと書いてあります。

入口
DSC06133.jpg

なんつ~か 博物館でした。
日本一の高さとかいてあります。一番左が勝山城(博物館)
DSC06134.jpg

棚田 高いだけあって見晴らしはそこそこ
DSC06135.jpg


DSC06136.jpg

越前大仏
DSC06138.jpg
なんかこの博物館作った人と同じ人がつくったみたい。
でかいのが好きなんだね…

ちなみに越前勝山城は全然(でもないけど)別の場所でほとんど残ってない様子。
この博物館の感じのようでもない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。