SSブログ

高尾の自然探勝のみち その伍 [ └歩きたくなるみち 東京都]

高尾山
DSC07854.jpg

仏舎利塔
DSC07856.jpg

DSC07858.jpg

お不動さんと童子かと思ったら天狗っぽい
DSC07859.jpg
どうもこれが飯綱権現のようだ
乗っかってるのは白狐らしい。

上杉謙信の兜の前立てが飯綱権現らしいが、謙信の兜姿自体見たことないぞ。
「鉄錆地塗六十二枚張兜色々威兜」で検索してくらはい

DSC07860.jpg

DSC07861.jpg

DSC07862.jpg

DSC07863.jpg

DSC07864.jpg

DSC07865.jpg
nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 3

hanamura

実は私は高尾山って、行ったこと無いんですよぉぉぉ~。
人出が多いって聞いて、というか、登れない体質かなぁ。
by hanamura (2017-01-21 08:44) 

kohtyan

いい時期に、高尾山に行かれましたね。
紅葉と寺院、石仏など絵になりますね。
by kohtyan (2017-01-21 18:36) 

Sazaby

>hanamuraさん
 人多かったですよ。ケーブルカーとか通勤電車並みっぽいです。

>kohtyanさん
 天気も良くて(^ ^)b
by Sazaby (2017-01-21 22:03) 

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。