SSブログ

具志川城跡 その壱 [ ┗九州・沖縄のお城]

糸満市南部 本島の南端近く
具志川城跡
DSC05883.jpg
wiki>久米島の伝説によれば、この城は久米島の具志川城主 真金声(まかねくい)按司が伊敷索(いしきなわ)按司の二男真仁古樽(まにくたる)按司に攻められて落城し、島を脱出して本島に逃れ、故郷と同じ名の具志川城を築いたといわれる。その真偽は不明であるが双方の立地や規模、構造は良く似ている。

DSC05886.jpg

DSC05887.jpg
一部修復されてますが、お城見に来た~って感じのお城

DSC05888.jpg

DSC05889.jpg

DSC05891.jpg

DSC05893.jpg

DSC05894.jpg

DSC05895.jpg

DSC05910.jpg

DSC05911.jpg

DSC05912.jpg
雨がふったり、やんだり… やつの足音が
nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 4

hanamura

むホ!こ・・・この石垣は・・・(興奮して鼻血タラリ)・・・見たい!
(糸満かぁ・・・遠いなぁ・・・中国軍が怖いし、ガマンかなぁ。)
by hanamura (2013-10-06 07:16) 

Sazaby

>hanamuraさん
 沖縄のメジャーなグスクは綺麗すぎてちょっと…な感じですが、
 ここわ狭いですが、城跡って感じがとてもよい(≧∇≦)b です
by Sazaby (2013-10-06 14:43) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-07 01:50) 

Sazaby

>ryo1216さん
 読み込み途中で読み込み中止して読んでましたが、
 やっかいな問題が起るものですね(´(・)`)クマッタ・・
by Sazaby (2013-10-07 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。