SSブログ

久慈琥珀博物館 [ ┗博物館などをうろうろと]

ちょっと内陸へ
DSC01131.jpg

久慈琥珀博物館HP
DSC01130.jpg
中は撮影禁止なので紹介してあげません

お土産屋さんもありましたが、琥珀って高いのね…( ;谷)
貧乏人にはちょっと手が出ないです(´・ω・`)ショボーン

DSC01134.jpg
DSC01135.jpg

館外には坑道も
DSC01147.jpgDSC01148.jpg
どんなのが原石かはさっぱり┐(´д`)┌
DSC01150.jpg

ちょっと離れた場所に琥珀繋がりで姉妹都市であるクライペーダ市関係でリトアニア館が
IMG_4934.jpg
なんていう食べ物かは失念したがなかなか。まあソーセージはどんな形でもうまいのだ
nice!(79)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 5

akahara

行ってみたいけど遠いんですよね、久慈市って。。。

by akahara (2013-03-29 07:46) 

hanamura

琥珀の中に入った蚊が吸った血から、大昔の生物の遺伝子情報を・・・
iPS細胞で再現できるのかなぁ?・・・って「琥珀」で妄想中!
by hanamura (2013-03-29 09:04) 

Sazaby

>akaharaさん
 たしかに… 岩手県でかいですからね(´-ω-`)

>hanamuraさん
 福井恐竜博物館にモノホンが展示される日も近いヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2013-03-29 22:42) 

johncomeback

行きましたよ、琥珀博物館。僕も買えませんでした(ノ△・。)
by johncomeback (2013-03-29 23:08) 

Sazaby

>johncomebackさん
 中には目玉が飛び出るような値段のものもΣ(゚△゚;)
by Sazaby (2013-03-30 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。