SSブログ

昭和大仏 [寺]

青森市へ
高野山青森別院 清龍寺 HP
DSC00898.jpg
が、到着したときすでに18:00過ぎ… 当然閉まってますわな…

ここには大仏があるんですが
DSC00899.jpg
ちょっと頭部の冠が見えますな。

ここの大仏は珍しく大日如来の大仏。
HPの写真を見るに胎蔵界の大日如来坐像ですな。

青銅座像仏では日本一の大きさらしい。RX-0のデストロイモード時ぐらい。 c⌒っ〈 ┼〉φ

ちょっとづつ移動しながら見えないかなとo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

DSC00901.jpg

ここら辺が限界ですな。
DSC00902.jpg
右に移ってる五重塔も日本で4番目の高さだとか
nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 4

stop!

大日如来の大仏さま・・・ちょっと立ち上がってもらいたいですね。^^
by stop! (2013-03-17 18:50) 

Sazaby

>stop!さん
 立ち上がると足つきジオングぐらいかな?| ┼〉ノィョゥ
by Sazaby (2013-03-17 20:54) 

johncomeback

青森には数十回行ってますが、こんなの有ったとはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
by johncomeback (2013-03-17 21:46) 

Sazaby

>johncomebackさん
 市街地を離れた東の山裾にあります。
 中に入れなかったのは残念でした(´・ω・`)
by Sazaby (2013-03-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。