SSブログ

How do you like wednesday? [ ┗公園をふらふら]

今日は… 土曜日か…

南平岸駅からすぐ近く とある施設の周りを一周して
DSC00163.jpg

DSC00164.jpg

そして隣の公園へ
なにがあるわけでもないが、全国的に知られている ある公園。

平岸高台公園
DSC00165.jpg

wiki>1974年の成人式「はたちのつどい」で「札幌に緑を」との声が上がり、整備された公園である。
面積は9595m²。公園そのものがなだらかな芝生の斜面(東から西に向かって下っている)になっている。冬季にはスキーを楽しむことも可能で、毎年冬になるとスキーやソリのジャンプ台が作られる。シーソー、ブランコ、滑り台、砂場などの遊具も完備している。
展望台から澄川や平岸の町並み、そして札幌市の中心部を眺望できる。


広角で撮った画と違うのでだいぶ゚違う雰囲気。実際にその場に立ってみると想像していたものより狭いかな。

世界中を 僕らの涙で埋め尽くして ♪
DSC00168.jpg
やりきれないこんな思いが 今日の雨を降らせても ♫
DSC00180.jpg
新しいこの朝が いつものようにはじまる ♪
DSC00162.jpg
そんなふうに そんなふうに 僕は いきたいんだ 生きて いきたいんだ ♬

再び 札幌駅へ
なんか撮影してたな
IMG_4884.jpg
どさんこワイドと書かれた変な生き物が

札幌駅ホーム
DSC00191.jpgDSC00193.jpg
なんだこっちは後ろか と思った瞬間、出発してしまいました…(´・ω・`)/~~
nice!(83)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 5

stop!

土曜どうでしょう?^^
by stop! (2013-02-16 05:38) 

hanamura

((;゜ロ゜)~ あぁぁ待ってぇ!・・・乗り遅れでない?
by hanamura (2013-02-16 07:25) 

しきみ

タイムリーに、昨日「水どう」見たばかりでしたw
by しきみ (2013-02-16 09:45) 

りんこう

この公園は一度行ってみたいですね。どうバカなんです…。
by りんこう (2013-02-16 13:19) 

Sazaby

>stop!さん
 どうでしょう?(笑)

>hanamuraさん
 たまたま遭遇しただけでした。

>しきみさん
 BSでは今日の深夜も放送がありますよ。

>りんこうさん
 現地に立ってみてもどっから撮ってるかちょっと分からないんですよね。
 かなりフェンスに近いのかも
by Sazaby (2013-02-16 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。