SSブログ

関ヶ原合戦祭り2012 [イベント・お祭り]

彦根へ行く前にこんな場所へも寄ってきました。
JR関ヶ原駅
IMG_6054.jpg

関ヶ原合戦祭り2012が開催されてました HP
DSC07094.jpg

DSC07095.jpgDSC07096.jpg
これレンタカーだな…

一旦 笹尾山の三成陣跡まで散歩してきて戻った後はステージにて行われてるイベントを

東映剣会殺陣ショー
「5万回斬られた男」福本清三氏登場キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
DSC07122.jpgDSC07123.jpg

悪そうな敵役も登場
DSC07126.jpg

もちろん殺陣も
DSC07135.jpgDSC07136.jpg

















DSC07137.jpgDSC07138.jpg
やっぱり切られちゃうのね… (lll´ⅴ`)
新・3大「福本清三の死に様」に追加して欲しい切られっぷりです(≧∇≦)b

一般素人さんもステージに上がって殺陣演技
DSC07160.gif

再び福本さん 質疑応答
DSC07185.jpg

偉い人と殺陣
DSC07190.gif

のぶニャが
DSC07142.jpg

DSC07148.jpg

近代機器で情報収集する足軽
DSC07209.jpg


つづいてさくらゆきさんHP onステージ
DSC07198.jpgDSC07199.jpgDSC07218.jpgDSC07215.jpg

そして平群町から左近くん乱入 初めての遠征らしい。
DSC07229.jpg

こちらはちょっと名前が分からない
タイムテーブルによるとこの時間は「信州上田おもてなし武将隊」なんだが  ちがうわな…
DSC07234.jpgDSC07244.jpgDSC07246.jpgDSC07245.jpg

nice!(87)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 8

hanamura

公開一週間過ぎて、映画「のぼうの城」を観てきました。
観てきたということだけで、コメントは・・・私できません。
by hanamura (2012-11-10 09:46) 

Sazaby

>hanamuraさん
 いいですね~
 見に行きたいというか、ほんとのオリジナルをディレクターズカット版とかででないかな…
by Sazaby (2012-11-10 10:03) 

シービーちゃん

福本さん、雰囲気ありますね。さすがです。一般人参加の殺陣は、ぜひ私もやってみたいです。オーバーアクションで、斬られたい。
by シービーちゃん (2012-11-10 11:32) 

Sazaby

>シービーちゃんさん
 切る方と切られる方どちらも選択できましたが、
 福本さん出演のイベントゆえ、みなさん切られる方ばかりでした。
by Sazaby (2012-11-10 11:58) 

susumu

キャラクターや殺陣のステージがあって、とっても楽しいイベントですね。(^^)
by susumu (2012-11-10 14:51) 

Sazaby

>susumuさん
 土日とあってどちらに行こうか迷いましたが、福本さんステージがあったのでそちらにしました。
 出店とかもでてましたが、たこ焼き正直まずかった~(´ヘ`;)
by Sazaby (2012-11-10 14:59) 

Ronnie

関ヶ原駅ってあるんや~。知りませんでした、不勉強(^^;
「のぶにゃが」ってなんかすごい・・・う~ん(^^)
by Ronnie (2012-11-10 19:14) 

Sazaby

>Ronnieさん
 関ヶ原駅はJR東海道本線ですよ^^
 のぶニャがはなんか「のぶニャがの野望」というwebゲームがあるらしいんですけど、自分もよく知らないんです。
by Sazaby (2012-11-10 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。