SSブログ

ひこにゃん [イベント・お祭り]

彦根城博物館前
ひこにゃん入場 (・∀・)ノィョ-ゥ
DSC07492.jpg
性別 - 特に決まっていない。見た人の心に映ったままに。
出身地 - 彦根城
現住所 - 滋賀県彦根市金亀町1-1 彦根城天守閣
趣味 - お城の周辺を散歩すること

この日はゆるキャラまつりがあったからか、本丸でのステージは無し(登ったり降りたりが大変なんだろな…)

DSC07518.gif

DSC07524.gif

DSC07543.jpg

DSC07550.jpg

DSC07556.jpg

DSC07572.jpg

DSC07584.jpg

DSC07605.jpg

DSC07619.jpg

彦根駅から近江鉄道の電車を
DSC07634.jpg
ちょっと遠いべ(´ヘ`;)
nice!(98)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 13

hawaiian

ゆるキャラが溢れる中、先駆けになった「ひこにゃん」は、
まだまだ存在感がありますね。
前の記事のハナシになるけど、私もバリィさんストラップを買いましたよ。
7cm~8cmくらいの、ぬいぐるみのです。
by hawaiian (2012-11-09 07:43) 

hanamura

あっさりしてますねぇ。原型なんだな!
by hanamura (2012-11-09 08:01) 

Sazaby

>hawaiianさん
 以前は博物館の中でのステージでしたが、今は外でも観客がいっぱいです。
 まだまだ健在ですね。
 このときも鞄にバリィさんぶら下げてました( ̄ー ̄)

>hanamuraさん
 よいにゃんことの闘争はどうなったんだろ…
by Sazaby (2012-11-09 08:29) 

yakko

お早うございます。
彦根城博物館には謡曲を習いに通いました・・・
by yakko (2012-11-09 09:22) 

はまやん

おはようございます。
おお!ひこにゃん、可愛いですよね!
ひこにゃんの画像が動いてて、ちょっとビビった^^

by はまやん (2012-11-09 10:14) 

アルマ

ひこにゃんの件、そう言えば最近原作者と市が和解したとか載ってましたね(^^ゞ
by アルマ (2012-11-09 11:33) 

Sazaby

>yakkoさん
 博物館の中に能舞台がありますよね~

>はまやんさん
 不動の人気です。

>アルマさん
 そうなんですか、よいにゃんこも(の方が)好きなんですよね~
by Sazaby (2012-11-09 18:41) 

Silvermac

月に一度は彦根城に行きました。
by Silvermac (2012-11-09 19:51) 

susumu

近江鉄道の電車は「いしだみつにゃん&しまさこにゃん号」ですね。^^
by susumu (2012-11-09 20:02) 

Sazaby

>Silvermacさん
 気軽に行けてよかったですね^^
 山全体が有料エリアなのが難点ですね(天守だけでもよさそうですが)

>susumuさん
 近くで撮りたかったです(´-ω-`)
by Sazaby (2012-11-09 20:50) 

よっすぃ〜と

ひこにゃんかわゆす!
これは勝たれへんわ~。
by よっすぃ〜と (2012-11-09 22:34) 

Ronnie

ひこにゃんが動く~♪ 感激です(^^)
ひこにゃん大好き~。
ひこにゃん vs ひこねのよいにゃんこ、はどうなってるんでしょう?
by Ronnie (2012-11-09 22:43) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 間違いないです

>Ronnieさん
 契約上の問題なので難しいですね~
by Sazaby (2012-11-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。