SSブログ

ゆるキャラまつりin彦根 キャッスルロード その壱 [イベント・お祭り]

NTTタウンページ協賛 ゆるきゃらグランプリ2012の投票は ~11月16日(金) です。 こちら

10月20,21日に彦根でゆるキャラまつりこちら)が開催されていたので冷やかしに行ってきました へ(へ´∀`)へ
彦根駅から
DSC07249.jpg

彦根駅前井伊直政
DSC07250.jpg

お堀の犬走りを見ながらキャッスルロード
DSC07256.jpg

予想通りすごい人混みでした。 目的のゆるキャラたちでさえ邪魔に思えるぐらい(爆)

ほとんど名前も分からないので羅列でし^-^)

DSC07258.jpgDSC07259.jpg

DSC07260.jpgDSC07261.jpg

DSC07262.jpgDSC07267.jpg

しまねっこ
DSC07266.jpg
となりは弁慶なんだろな…

ふっかちゃん打倒バリィアタック もう一歩でした
DSC07268.jpgDSC07271.jpg

こうやくん
DSC07269.jpg

DSC07272.jpgDSC07270.jpg

バリィさん HP
DSC07277.jpg
バリィアタックで立ちはだかるゆるキャラを倒していきました(°Д°)(嘘)
DSC07275.jpg
お尻に妙な穴が…

真田幸丸Ⓡ @sanada_yukimaru
DSC07279.jpg

一休さん??…
DSC07285.jpg
ぎりぎりだよな…

ご当地 やちにゃん
DSC07286.jpg
続く
nice!(102)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 15

hanamura

ランキングを見たら、ナント!・・・すごいですね。
by hanamura (2012-11-06 06:10) 

Sazaby

>hanamuraさん
 今表示されてるランキングは11/1時点のものの可能性が高いですが(11/1から非公開仕様)、
 以前hanamuraさんのブログにでてきた?ちょるるくんがバリィさんを猛追中です。
by Sazaby (2012-11-06 08:20) 

hawaiian

ゆるキャラ、あんまり興味なかったんだけど、9月に今治に行ってから、
バリィさんを応援してます。 でも、実物も見てみたいな。
by hawaiian (2012-11-06 13:30) 

Sazaby

>hawaiianさん
 今治へ行ったときにバリィさんストラップを買ってきました(〃▽〃)(ストラップというにはかなり大きいですが)
 ガチガセという番組にも取り上げられて今は全国区で大人気です。
by Sazaby (2012-11-06 18:22) 

susumu

しまさこにゃんはいましたか・・・? ^^
by susumu (2012-11-06 19:22) 

yakko

こんばんは。
彦根に3年住んでいました。彦根城、懐かしいです。
バリィさん、頑張っていますね(^。^)
by yakko (2012-11-06 19:44) 

Sazaby

>susumuさん
 やつらはキャッスルロードには出てこなかったので、こちらからやつらのアジトに踏み込んでやりました。
 その模様も後日。

>yakkoさん
 残念ながら高知からは出場してなかったようです。
 現地でもくまモンとバリィさんの人気はすごかったですよ。
by Sazaby (2012-11-06 20:24) 

mamii

たくさんのユルキャラが集まりましたね。
by mamii (2012-11-06 20:46) 

Sazaby

>mamiiさん
 それぞれブースを構えて物産展もいっぱい出てました。
by Sazaby (2012-11-06 20:47) 

六文銭

ランキング見てきました。
バリィさん強いですね!

真田幸丸には、「オイオイ(笑)」と突っ込んでしまいました^^;

ひこにゃんは強すぎて、殿堂入りですかね?
by 六文銭 (2012-11-06 20:57) 

Sazaby

>六文銭さん
 去年の覇者、くまモンも今年は辞退してますよ。
 それにしてもいろいろなものがいるものですΣ(゚Д゚)
by Sazaby (2012-11-06 21:21) 

karesusuki

たくさんのゆるキャラ
可愛いですね^^

by karesusuki (2012-11-06 22:20) 

Sazaby

>karesusukiさん
 北海道からは恐ろしいキャラも…(明日出てきます。)(笑)
by Sazaby (2012-11-06 22:35) 

よっすぃ〜と

彦根城、いつ行こうかしら…(^^;
by よっすぃ〜と (2012-11-07 20:56) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 高速つかえばすぐですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 逆にひこにゃんは来週あたり浜松にくるとか
by Sazaby (2012-11-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。