SSブログ

西行庵跡 [ ┗山道をふらふら]

金峰神社からさらに奥へ山道を歩く
DSC06806.jpg

西行庵まで0.2kmの碑
DSC06807.jpg
絶対 そんな距離じゃね~(-∀ー#)

DSC06808.jpg

DSC06809.jpg

DSC06810.jpg

0.2kmを7,8分かけて…
西行庵跡
DSC06812.jpgDSC06811.jpgDSC06813.jpg

DSC06814.jpgDSC06815.jpg

DSC06816.jpgDSC06817.jpg

奥千本はまだ蕾の状態ですね
DSC06819.jpgDSC06820.jpg

帰りがけに崖の下の苔清水ちょろちょろっと
DSC06821.jpg
西行の歌に詠われている苔清水とされているものです。 

DSC06824.jpg
nice!(92)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 7

hanamura

吉野山西行庵こんな場所なんですね。
200m・・・駆け足なら1分かな?
by hanamura (2012-09-19 07:33) 

Sazaby

>hanamuraさん
 直線距離でも絶対200mではなかったです(´ヘ`;)
by Sazaby (2012-09-19 18:00) 

ため息の午後

秋の紅葉の頃に西行庵に行きたいと前から思っているのですが
なかなか実現できてません(涙)。
by ため息の午後 (2012-09-19 19:36) 

susumu

西行庵跡の小屋は雰囲気ありますね。^^
by susumu (2012-09-19 19:46) 

Sazaby

>ため息の午後さん
 西行庵のあたりは下よりかなり早そうですし、もうすぐでしょうかね?

>susumuさん
 実際はどんなかんじだったでんしょうね?
by Sazaby (2012-09-19 20:11) 

れもん

あこがれの西行さんこんな所で歌を詠んでいらしたのですね~。
by れもん (2012-09-23 14:40) 

Sazaby

>れもんさん
 看板には鎌倉初めごろと書いてありますから、晩年のころでしょうかね~
by Sazaby (2012-09-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。