SSブログ

神仏霊場巡拝の道 京都 楽土の道 [ ┗京都 楽土の道]

やっとことさ今日から今年のお話。
_DSC2591.jpg
もうだいぶ暖かくなってきてますが
第一弾 伊勢熊野 、 第二弾 大阪神戸 に続いて
神仏霊場巡拝の道 第三弾は がっつり京都を回ってきました。
今回の旅のお供は85mmの単焦点のレンズ一本で行きます。
_DSC2593.jpg

とりあえず 楽土の道 一か所目は
神仏霊場巡拝の道 第84番
_DSC2594.jpg
教王護国寺 東寺です。
_DSC2596.jpg
南大門 重文 からアプローチ
_DSC2595.jpg_DSC2599.jpg_DSC2600.jpg
wiki>明治28年(1895年)、三十三間堂の西門を移築したもの。

_DSC2598.jpg
境内に入る前だけど続きはまた明日
nice!(106)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 8

chiko

がっつり京都ですか^^
楽しみです♪
by chiko (2012-03-22 06:02) 

Sazaby

>chikoさん
 ほんとにがっつりです(笑)
 どれだけかかるかな(  ̄▽ ̄)
by Sazaby (2012-03-22 06:36) 

アルマ

私はまだ去年のネタが消費出来てません(^^ゞ
京都、楽しみですね~東寺は駅にしか行ったことがなくて・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-22 08:58) 

楽しく生きよう

どっしりしたつくりと、柱や梁の状態が歴史を感じさせますね。
by 楽しく生きよう (2012-03-22 12:05) 

れもん

最初に京都・東寺をとりあげてくれてうれしいです。五重塔が大すきなんです。
by れもん (2012-03-22 12:19) 

Sazaby

>アルマさん
 こんかいもたくさん写真を撮ってきましたので、かなり引っ張れます(笑)

>楽しく生きようさん
 飾りっ気がないぶん、威厳を感じさせてくれます。

>れもんさん
 ここの五重塔は日本一だけあって立派ですが、大きすぎてフレームに入りません(笑)
by Sazaby (2012-03-22 17:38) 

susumu

神仏霊場巡拝の道の京都篇がはじまりましたね。
見たいところがたくさんあるのでとっても楽しみです。^^
by susumu (2012-03-22 19:53) 

Sazaby

>susumuさん
 中心部はあらかた回ってやりましたε-(・´д`・,)フゥ…
 もちろん寄り道も山ほど(笑)
by Sazaby (2012-03-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。