SSブログ

会津若松城 再び [ ┗北海道・東北の100名城]

12/18 9:30 大手道
_DSC2280.jpg
_DSC2281.jpg_DSC2282.jpg_DSC2283.jpg_DSC2284.jpg

会津戊辰戦争終結の地
_DSC2285.jpg
左の歌は山本八重子とあります。来年の大河ドラマの新島八重のことですね

西郷頼母邸跡 家老だったのでやっぱりお城の近くにあったのです。
_DSC2287.jpg_DSC2288.jpg_DSC2289.jpg

また北出丸からアプローチです。
_DSC2290.jpg_DSC2291.jpg_DSC2292.jpg_DSC2293.jpg_DSC2295.jpg
nice!(112)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 6

楽しく生きよう

昨日変なコメントで済みませんでした。
一昨日の記事をコメントいに行って、その前の雪降っていない記事と記憶違いしていることに気付き・・・。

気を取り直して。
今日のは、雪も落ち着いて綺麗ですが、やはり人通りは少ないですか。
by 楽しく生きよう (2012-03-15 09:04) 

perseus

おはようございます。
ものすごく素敵な雪景色です!?
会津若松城へは一度は訪れたいと切望しております^^
行くのなら冬の方が風情があってよさそうですね♪
by perseus (2012-03-15 09:29) 

れもん

泣血氈の話には泣けてしまいます。
by れもん (2012-03-15 15:02) 

Sazaby

>楽しく生きようさん
 ん?そうでしたか
 まあとにかく雪がもっさり積もっているのは確かです。
 地元の人もほとんど出歩かないようで、一人であったおばあさんには「長靴を買わないと」と言われてしましました…

>perseusさん
 自分は雪になれてないのでとにかく足元が大変でした。
 雪化粧のお城はいいもんですよ~(≧∇≦)b

>れもんさん
 時代の変わる瞬間ですね(´-ω-`)
by Sazaby (2012-03-15 17:14) 

susumu

白い大手道の向こうに白い天守閣を望む光景は素晴しいです。^^
by susumu (2012-03-15 19:55) 

Sazaby

>susumuさん
 自分でもお気に入りの一枚でした^^
by Sazaby (2012-03-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。