SSブログ

会津若松城 雪化粧の天守 [ ┗北海道・東北の100名城]

12/18 9:40 北出丸より侵入
椿坂
_DSC2297.jpg

太鼓門跡付近
_DSC2298.jpg

_DSC2299.jpg

天守
_DSC2300.jpg
真っ白ですね(^_^;)

天守北側の帯曲輪
_DSC2303.jpg

鶴ヶ城稲荷神社
_DSC2305.jpg_DSC2304.jpg_DSC2306.jpg

本丸 御殿跡
_DSC2309.jpg_DSC2313.jpg

_DSC2308.jpg
nice!(97)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 16

弁慶

前にも書きましたが雪景色は夜しか見ていませんので
こうして日中に雪景色を見てみると綺麗ですね。
鶴ヶ城の名前がやはりぴったりです^^

by 弁慶 (2012-03-16 06:05) 

楽しく生きよう

笠をかぶっている狐さんがかわいい。
寒さの中にも遊び心と言うところでしょうか。
by 楽しく生きよう (2012-03-16 07:59) 

yakko

お早うございます。
雪の観光を楽しませて戴いております・・・∈^0^∋
by yakko (2012-03-16 08:38) 

なまけもの

雪で飾られた天守がとても美しいです
by なまけもの (2012-03-16 10:33) 

桔梗之介

笠をかぶったキツネがいいですね。
by 桔梗之介 (2012-03-16 13:29) 

Sazaby

>弁慶さん
 すべてが真っ白に染まって、まさに鶴のごとき優雅さです。

>楽しく生きようさん
 かわいらしいですね^^

>yakkoさん
 今はもう溶け出したでしょうかね
 当地も雪が降ることはめったにないのでテンションが上がります(笑)

>なまけものさん
 白壁も新しいので真っ白です。(写真撮るのがきびし~(笑))

>桔梗之介さん
 お地蔵さんはたまに見かけますが、
 お稲荷さんの狐は初めて見ました( ^▽^)
by Sazaby (2012-03-16 15:48) 

駅員3

これは見事ですね。
普段雪化粧したお城を見る機会は無いので、感動しました。
by 駅員3 (2012-03-16 15:51) 

DouxSoleil

真っ白で綺麗ですね^^
雪の白と、
鳥居の赤やきつねさんの笠紐の色が、
素敵です♪
by DouxSoleil (2012-03-16 21:08) 

ちくわ

城=白ですね~。
by ちくわ (2012-03-16 21:46) 

Sazaby

>駅員3さん
 二年ほど前の冬に雪化粧した松本城をみましたけれど、
 その時とはまた違う、気品に近いものを感じますね。
http://darksazaby.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30

>DouxSoleilさん
 空まで真っ白なので、なかなか難しいシチュエーションでの撮影でした^^;
 狐さん かわいいですね^^

>ちくわさん
 ギャハハハ(≧▽≦)
by Sazaby (2012-03-16 22:25) 

唐津っ子

真っ白の天主も趣がありますね
by 唐津っ子 (2012-03-17 00:57) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 真っ白な雪と、真っ白な白壁。
 朝早く訪れた甲斐がありました。
by Sazaby (2012-03-17 05:27) 

マチャ

雪の天守、美しいですね(*^_^*)
寒さも忘れそうですが、やっぱり寒かったでしょうね(^-^;
by マチャ (2012-03-17 15:01) 

Sazaby

>マチャさん
 風が無ければ思ったよりも寒くないものですね
 塗れた足元以外は…
by Sazaby (2012-03-17 20:27) 

ノリパ

キレイな天守ですね。雪景色見てみたいです。
by ノリパ (2012-03-18 11:50) 

Sazaby

>ノリパさん
 松本城の雪景色もよかったですが、こちらもなかなか(*^ー゚)b
by Sazaby (2012-03-18 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。