SSブログ

大野城 (筑前国) 大宰府口城門跡 [ ┗九州・沖縄の100名城]

11/13 9:50 大野城の南側の駐車場から再び散策
_DSC1067.jpg

焼米ヶ原という所付近です。
_DSC1075.jpg

_DSC1077.jpg_DSC1078.jpg

こんな土塁の上を歩いてます。
_DSC1082.jpg
_DSC1084.jpg

土塁の内側に降りていくと
大宰府口城門跡
_DSC1086.jpg_DSC1088.jpg_DSC1091.jpg_DSC1092.jpg_DSC1094.jpg_DSC1090.jpg
nice!(117)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 5

susumu

大宰府口城門はイメージ的には岡山城の廊下門みたいな造りになっていた感じでしょうか・・・。^^
by susumu (2012-02-11 05:23) 

Sazaby

>susumuさん
 確かに両側の石垣の上は通路になっているように見えますね
by Sazaby (2012-02-11 05:41) 

hanamura

なるほど太宰府口!興奮します!飛鳥~平安時代(平清盛以前)を妄想中!
(ウチのブログでSazabyさんを城廻の大家として、ちょっとイジってしまいました。ゴメンナサイ!)
by hanamura (2012-02-11 12:01) 

ノリパ

福岡へいらっしゃったんですね。大野城は見せ方がイマイチですよね。鬼ノ城みたいにすればいいのに、と思っちゃいます。
by ノリパ (2012-02-11 16:46) 

Sazaby

>hanamuraさん
 なになに後でチェックを|  ̄ロ ̄)ノ (笑)

>ノリパさん
 見通しの効かないお城っていまひとつだな~とか思ったりもしますが、
 これだけ広大な場所で一部でもきれいに整備されて頭が下がる想いですm(__)m

 ただもう少し正確な地図がほしい~(笑)
by Sazaby (2012-02-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。