SSブログ

萩城跡へ その弐 本丸 [ ┗中国・四国の100名城]

11/12 11:00 萩城本丸
_DSC0894.jpg
武者走り
_DSC0896.jpg
もちろん登りますよ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ ルンタッタ♪
_DSC0900.jpg
正面に見えるのが天守台

天守台へ
_DSC0903.jpg

西側 岡崎櫓跡方向 林のあたりが岡崎櫓跡かな?
_DSC0906.jpg

天守台の入口が一段低くなってます。
_DSC0911.jpg
wiki>
複合式の天守で、一段低いところは絵の右側の付櫓あたりかと

入ってきた本丸門あと方向
_DSC0913.jpg

その後は、山頂の詰の丸へは登らずに
_DSC0917.jpg

本丸をうろうろ
_DSC0920.jpg

志都岐山神社
_DSC0923.jpg
この狛犬の台座 小人によって支えられてます。
_DSC0925.jpg
これもやっぱり邪鬼?? 書写山圓教寺の開山堂のように力士?(そのうちつらくて逃げ出すかも)

志都岐山神社の祭神は毛利輝元
_DSC0926.jpg
一文字三つ星の家紋が

庭園などをちらっと見ながら外へ
_DSC0932.jpg
_DSC0933.jpg
nice!(111)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 6

susumu

萩城は面白い作りのお城ですね。
狛犬の台座の小人さん、肩に担いでますね。重そう~。^^
by susumu (2012-02-04 11:22) 

Sazaby

>susumuさん
 屋根を支えるものはたまにいますが、狛犬を支えているのは珍しいですよね~
by Sazaby (2012-02-04 13:14) 

hanamura

「⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ ルンタッタ♪」たのしそう!いいなぁ!
うらやましい!とりあえず吉香公園にでも行って来ます。
by hanamura (2012-02-04 17:58) 

Sazaby

>hanamuraさん
 なかなか柵のない石垣があるお城が少ないですからね~
by Sazaby (2012-02-04 19:49) 

よっすぃ〜と

あぁ、いい石垣だ(^^
萌える!
by よっすぃ〜と (2012-02-05 23:53) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 柵のない登れる石垣(≧∇≦)b
by Sazaby (2012-02-06 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。