SSブログ

お城から垣間見える日本海 [ ┗中国・四国の100名城]

11/12 11:20 萩城東側
_DSC0934.jpg
土塁の上に登って海を
_DSC0935.jpg_DSC0938.jpg

かつてはどこが海岸線だったのかな?石垣のところまで海だったかもしれないですね。
_DSC0939.jpg

潮入門跡
_DSC0942.jpg

潮入門付近から土塀が再現されてます。
_DSC0944.jpg_DSC0945.jpg

_DSC0947.jpg_DSC0949.jpg_DSC0954.jpg

_DSC0950.jpg

東門跡から城外へ
_DSC0951.jpg
タグ:山口県 萩市
nice!(124)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 124

コメント 7

楽しく生きよう

2枚目の海岸懐かしいです。学生の頃やろうどもと語った場所です。
by 楽しく生きよう (2012-02-05 07:48) 

yakko

お早うございます。
うちも土塁の上から海を眺めました〜〜〜(^。^)
by yakko (2012-02-05 08:57) 

hide

萩に行ったのは、もう11年前になります。
海岸に沈む夕日がとてもキレイでした^^
by hide (2012-02-05 09:06) 

Sazaby

>楽しく生きようさん
 思い出の場所ですね^^

>yakkoさん
 この海辺では多くの人が釣りしてました
 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ
by Sazaby (2012-02-05 09:06) 

Sazaby

>hideさん
 菊ヶ浜から指月山方面に見える夕日は夕日100選にも選ばれてますよね~
by Sazaby (2012-02-05 10:37) 

hanamura

昔は石垣の海岸、石垣の港があったのでしょうねぇ。コンクリートは味気ない。
これから(津波以降)各地で海岸風景が変わってしまうのかな?
by hanamura (2012-02-05 11:24) 

Sazaby

>hanamuraさん
 当時は海運も発達して賑やかな都市だったでしょうね
by Sazaby (2012-02-05 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。