SSブログ

函館山 100万ドルの夜景? [夜景]

世界三大夜景のひとつ函館山からのぼけぼけぶれぶれ夜景を(≧▽≦)
_DSC0340.jpg
函館港
_DSC0342.jpg

雲もかかってきました  不思議な感じ

_DSC0343.jpg_DSC0346.jpg_DSC0350.jpg_DSC0354.jpg

_DSC0356.jpg_DSC0365.jpg_DSC0366.jpg_DSC0367.jpg_DSC0371.jpg
nice!(97)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 19

弁慶

日没の頃は特にツアー客が多いと聞いていますので
ご苦労されたでしょうね。
それでも、夜景鑑賞は天候に左右されますので
実現できるのはラッキーですね。

 私も、一度だけ写真撮りましたけどもう一度行きたいです。

by 弁慶 (2011-10-22 07:58) 

yakko

お早うございます。
さすが世界三大夜景のひとつに数えられるだけのことはありますね〜(^。^)
by yakko (2011-10-22 08:45) 

Sazaby

>弁慶さん
人の増殖ぐあいにはびっくりしました(・・;)
平日だったんですがね。さらに多い時はどうなっちゃうんでしょう
by Sazaby (2011-10-22 08:45) 

susumu

ここは日本のみならず「世界三大夜景」のひとつなのですか~。
本当に綺麗ですね。光と港の風情がいい感じです。^^
by susumu (2011-10-22 08:53) 

HIROMI

「ハート」の文字が見えてますね。幸せになれるそうです。笑

上の方に、団体客の写真撮影用のスペースがあるんですが、曇りや雨で下界が見えないときに撮った写真でも、出来上がりの写真にはきちんと夜景が写ってるんですよ。不思議ですね。笑笑
by HIROMI (2011-10-22 09:50) 

hanamura

冬、雪のあるとき函館の夜景はすばらしいです!すっごく寒いですがぁ・・・。
by hanamura (2011-10-22 09:59) 

Sazaby

>yakkoさん
綺麗ですね〜
陸地の形がはっきり分かります
by Sazaby (2011-10-22 11:15) 

Sazaby

>susumuさん
ゆっくり眺めていたい感じでしたが
この増殖して行く人の群れには勝てませんでした( ; ; )
by Sazaby (2011-10-22 16:23) 

Sazaby

>HIROMIさん
聞いたことはあるんですが何のことか分かってませんでした(笑)
雲の上の部分の所のことですかね?
by Sazaby (2011-10-22 16:29) 

Sazaby

>hanamuraさん
きっと綺麗何でしょうが、
雪国素人の自分には生命の危険がありますね(笑)
by Sazaby (2011-10-22 16:31) 

shige

やはり函館山からの見る夜景は
きれいですね^^
by shige (2011-10-22 17:11) 

シービーちゃん

新婚旅行で行きました。
ちなみに、私が撮った写真もブレブレでした。夜景の撮影は、難しい!
by シービーちゃん (2011-10-22 19:38) 

よっすぃ〜と

僕も自分の目でこんな光景を見たいな~。
できれば好きな女の子と…、なんてね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-10-22 20:21) 

ノリパ

見てみたいデス。函館に行けるのはいつの日になるやら。それにしても霞みがかった夜景
って珍しいですね。眼福でした。
by ノリパ (2011-10-23 07:49) 

なまけもの

いいなぁ私もみてみたいです・・・
by なまけもの (2011-10-23 09:40) 

HIROMI

>Sazabyさんへ
ふふふ。合成写真にしてくれるということです。バックの夜景は他の日に写したもので。
by HIROMI (2011-10-23 10:14) 

Sazaby

>shigeさん
 すごいんですよ(◎皿◎)

>シービーちゃんさん
 なかなかうまくいきませんね。
 電車旅では三脚ももっていけないし、こんな場所では建てられないし(´ヘ`;)

>よっすぃ~とさん
 がんばってくだされ(笑)

>ノリパさん
 地形的にあの場所に雲ができやすいようです。
 これが次の日の悲劇の予告に…ヽ(ヽ>ω<)

>なまけものさん
 関西からなら関空(伊丹?)からひとっとび
 まあ実際はそんな簡単じゃないですよね 遠いです(´-ω-`)

>HIROMIさん
 もうそこに行かなくても撮れますね ( ´ー`)フゥー
by Sazaby (2011-10-23 21:20) 

t-toshi

私も、15年前に行ったことがあります。その時の感激を思い出しました。
by t-toshi (2011-10-25 17:50) 

Sazaby

>t-toshiさん
はやりこれだけの人が来るわけです。素晴らしい景色でした。
by Sazaby (2011-10-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。