SSブログ

平泉 義経堂再び [ ┗史跡をふらふら]

来るとき閉まっていた義経堂に戻ってきました
芭蕉句碑
DSC09732.jpg
DSC09731.jpg

衣川館跡 義経堂 HP
DSC09736.jpg
義経最後の場所です。 天和3年(1683年)に仙台藩により建立された
DSC09737.jpg

源義経公像
DSC09739.jpg
これもお堂創建時に作られたものです。

ちょっとした資料館もあり
DSC05662.jpgDSC09741.jpg

もう一か所寄り道してから駅に向かいます。
DSC05663.jpg
nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 4

susumu

義経堂やっと見れましたね。^^
台風15号は浜松直撃っぽいですね。
十二分に注意してくださいませ。
by susumu (2011-09-21 05:56) 

Sazaby

>susumuさん
 雨はそんなに降ってないですが、風は強そうです。
 気をつけていまから出社してきます(-_-;)
by Sazaby (2011-09-21 06:34) 

アルマ

逸話などは???なものも多いので怪しいとは思っていましたが、
武蔵坊弁慶が架空かどうかなんて考えたこともなかったですね(^^ゞ
by アルマ (2011-09-21 08:33) 

Sazaby

>アルマさん
義経は九州から奥州まで行動してますから、当然弁慶の逸話も日本じゅうに有りますよね(^^)
だいたい力技のものですが(^_^;)
by Sazaby (2011-09-21 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。