SSブログ

多賀城散策 その弐 堀立柱建物群から東門 [ ┗北海道・東北の100名城]

堀立柱建物群跡
DSC08758.jpg
説明文
DSC05361.jpg
建物の壊し方も分かるんですね( ´・∀・`)へー

DSC08760.jpg

東門跡
DSC08763.jpgDSC08768.jpg
時代によって東門の場所や規模が違うようでこれ↑は古い方のもののようです。

もうすこし後の時代の東門跡
DSC08765.jpgDSC08764.jpgDSC05367.jpg
かつてはこんな感じだったようだ。枡形の原型が感じられる??
周囲には土塁もみられます。櫓跡
DSC08761.jpg

DSC08767.jpg
nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 4

hanamura

1泊2日、青春18切符で会津へ行っていました。
多賀城も昔行きました。仙台港は今どうなのでしょう?
う~ん古代ロマンイイですねぇ!(妄想中!)

by hanamura (2011-08-19 08:16) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 会津ですか~ いいですね~ヽ(´ー`)ノ
 楽しみにしてますよ
by Sazaby (2011-08-19 09:00) 

susumu

かなりの規模ですね。
丘の上っぽいので上り坂ですか・・・?
by susumu (2011-08-19 20:37) 

Sazaby

>susumuさん
 ここはかなり広いのでまだまだ続きます(笑)
 なだらかな丘の上という感じでしょうかね
by Sazaby (2011-08-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。