SSブログ

仙台城 本丸散策 [ ┗北海道・東北の100名城]

6/3 13:00 本丸からの眺めです。
DSC08629.jpgDSC08630.jpg
仙台城見聞館というところでボランティアのおじいさんのお話を聞きながらこれも(σ´∀`)σ
DSC05683.jpg

詰門跡?あたりからちょっとだけ降りられました。
DSC08642.jpgDSC08643.jpgDSC08644.jpg
本丸の石垣がちょっとだけ眺められます。
DSC08647.jpg

本丸に戻って

正宗像
DSC08650.jpgDSC08631.jpgDSC08634.jpg
午前中でないと逆光なんだよね…

おなかが減ったので「牛タン」を( ゚ρ゚ )アゥー
DSC05351.jpg極厚牛芯タン定食 1,890円
浜松にはまさに極厚と呼べる牛タンがあるお店がありますが、
またそれは別の話。
( ゚Д゚)グラッチェ こんなお店です。

DSC08651.jpgDSC08654.jpgDSC08653.jpgDSC08652.jpgDSC08649.jpg
nice!(93)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 10

hanamura

牛タン、麦飯、テールスープ…「喰い」ですね!他にメニューは無い。
「飲み」牛タンをツマミにして、飲む
「喰い」牛タンをオカズにして、食事
「飲み」ですか?「喰い」ですか?「両方!」って答えた…若かったなぁ。
お店的には「喰い」+ビールの客でしょうが、私は「両方」のつもりでした。
by hanamura (2011-08-14 06:03) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 そんな昼間から飲みませんよ~(前ふり)(笑)
 
by Sazaby (2011-08-14 08:21) 

yakko

お早うございます。
石垣って芸術ですよね〜〜〜
by yakko (2011-08-14 09:00) 

弁慶

本丸の石垣がご覧になれてよかったですね。
2004年に改修されました。
伊達武将隊にも遭遇されたようですね♪


by 弁慶 (2011-08-14 09:24) 

Sazaby

>yakkoさん おはようございます。
 堅牢な石垣は何百年の風雪に耐えてすごいものです(・◇・)

>弁慶さん
 結構 大勢おられました。 胸に曾良と名札を張った自称忍者もいましたよ(笑)
 芭蕉は見当たりませんでしたが
by Sazaby (2011-08-14 09:50) 

シービーちゃん

伊達正宗像は、いつ見てもかっこいいですね。
仙台に一年住んでいたときは、牛タン弁当ばかり食べていました。安くて、おいしかったです。
by シービーちゃん (2011-08-14 13:04) 

Sazaby

>シービーちゃんさん
 正宗カッ…Σ(ノ∀・´*)カクィィ♪♪
 最近はなかなか焼肉を食べる機会ないんですが、たまに食べると( ゚Д゚)ウマー
by Sazaby (2011-08-14 13:14) 

よっすぃ〜と

なんか、すごくきらびやかなダース・ベイダーの後姿が…(^^
by よっすぃ〜と (2011-08-14 17:42) 

susumu

仙台城でも伊達武将隊が大活躍のようですね。^^
百足はちょっと苦手です・・・。
by susumu (2011-08-14 19:30) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 あんまり詳しくないんですが、正宗が二人いる??ようなんですよね(?_?)
 HPを見ると、「現代に蘇った政宗の分身 漆黒の政宗」というやつのようです。
 本物の正宗の鎧の方が漆黒の正宗って感じがしますが。
 写真にあるお方の兜は正宗→ダースベーダー→二人目正宗 な感じですかね。

>susumuさん
 兜の前立てはそれどうなんだ??ってのがたまにありますよね
 毛虫とか…
by Sazaby (2011-08-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。