SSブログ

鹿児島の街でザビエル 発見(*゚Д゚) ムホムホ [教会]

3/18 14:30 維新ふるさと館をあとに散策続き
DSC05594.jpg
DSC05595.jpgDSC05596.jpg

いちぞうどん こと大久保利通公像
DSC05597.jpg

DSC05598.jpg
ホントに火山灰すごいのね… カーディーラーの車も真っ白でした(;・∀・)

一大事でござる(`・ω・´)
DSC05599.jpg
こんな像もあちこちに

そんな感じで歩いてザビエル公園に到着
フランシスコザビエ聖師滞鹿記念
DSC05603.jpgDSC05604.jpg

ザビエル像
DSC05605.jpgDSC05601.jpg
スペイン語表記で Francisco de Xavier 別に10世とかいうわけでは無かった

お向かいのザビエル記念聖堂
DSC05602.jpg
こちらはまたモダンな…

DSC05607.jpg

このあともふらふらしながら最初の目的地へ
DSC05608.jpgDSC05610.jpgDSC05609.jpgDSC05611.jpgDSC05612.jpgDSC05614.jpg
nice!(103)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 4

hirosan

のんびりと旅行したいです 特に鹿児島・・・知覧にも行きたい・・・鹿児島行った事がないんですよ!
by hirosan (2011-05-02 07:38) 

hanamura

へ(灰)がっふりよっど。手櫛で頭をかくと、ザリッって爪に灰が…。
紫外線も強いし、帽子は被らないといけないですyおね。
この方向は、城山に向かっている!
by hanamura (2011-05-02 08:12) 

susumu

こうしてみると鹿児島は像だらけみたいですね。^^

by susumu (2011-05-02 22:56) 

Sazaby

>hirosanさん
 自分の場合はとてものんびりな感じではないですが
 目標を達成したらそんな旅もしてみたいです

>hanamuraさん
 ほんとにそんな感じでなんか顔にあたるのを感じます。
 行く先はもちろん。先に麓からですが

>susumuさん
 たぶんほんとにそこらに像がたっているようです。
 今回 発見してないですが、島津斉彬、小松帯刀、竜馬なんかもあるようですし、
 当時の出来事を表したものがいくつも建っているようです。
by Sazaby (2011-05-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。