SSブログ

旧篠原家住宅 [ ┗街中をふらふら]

2/18 10:00北関東?のとある町に到着
DSC04708.jpg
DSC04709.jpgDSC04706.jpgDSC04707.jpg

ある像をうろうろ探す…

(☆∀☆) 餃子像!
DSC04703.jpg
隣のカエルはなんだろな~??
DSC04704.jpg
壊れたとかいう話は聞きましたが直ったんですね~ でもある場所が歩道橋の下にひっそり…

とりあえずこれから街中をうろうろします。

まずは
旧篠原家住宅
DSC04749.jpgDSC04745.jpgDSC04744.jpg
醤油、肥料を扱っていた商家のようです。

DSC04743.jpgDSC04731.jpgDSC04716.jpg

DSC04720.jpgDSC04721.jpgDSC04727.jpgDSC04729.jpg

蔵の中にも入れます。
DSC04741.jpgDSC04738.jpgDSC04740.jpg

お城の模型もありました
DSC04747.jpgDSC04748.jpg
まあ 後で行きますがね(  ̄ー ̄)ノ
nice!(97)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 9

rtfk

先日この餃子像が壊れる瞬間の動画を見てハニワ顔になってしまいました。
by rtfk (2011-03-24 09:49) 

じゅん

こんにちは。宇都宮って行ったことないんですよねえ。お土産で餃子はたくさんもらってるんですが。一度行ってみたいです。
by じゅん (2011-03-24 11:24) 

月夜のうずのしゅげ

金糸銀糸の刺繍のある打ち掛けやタンスなどの調度品は素晴らしいものですね。
丁寧に作られた古いものは、いつまでも残る生命力がありますね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-24 13:07) 

yasuko-chan

餃子のお洋服着てる〜(笑)
発想が楽しいですね^^
by yasuko-chan (2011-03-24 16:21) 

Sazaby

>rtfkさん
 (;゚д゚)ァ....  って感じでした(笑)

>じゅんさん
 自分も宇都宮は今回初上陸です。
 お勧めはかなり後半で(;・∀・)

>月夜のうずのしゅげさん
 upした照明もなにやら古いもののようです^^

>yasuko-chanさん
 なかなか凡人にこの発想はできないですね。真似できません(  ̄ロ ̄)ノ
by Sazaby (2011-03-24 17:49) 

はまやん

こんばんは~
宇都宮と言えば餃子ですよね。
餃子像なんてあるんですね^^

by はまやん (2011-03-25 00:02) 

Sazaby

>はまやんさん
この像が輸送時に、こけてポッキリ… けっこうなニュースになりました(;・∀・)
by Sazaby (2011-03-25 05:35) 

れもん

こんばんわ。Sazabyさん宇都宮にようこそです。宇都宮駅周辺をこんな風にとらえたことありませんでした。餃子像はいざしらず、高くそびえる家族の像が素敵です。ありがとうございます。
by れもん (2011-03-25 19:11) 

Sazaby

れもんさん こんばんは
 いましばらく宇都宮あたりの記事が続きます。
 早く周りの景色に目を向けるような余裕が持てるようになるとよいですが♪( ̄・ ̄)/
by Sazaby (2011-03-25 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。