SSブログ

紅葉狩りへ出発 [散策]

11月分に戻ります。今年もあとわずかですが、紅葉狩りに行ってきました。
紅葉狩りというか目的地はいつも通りですがね…(σ ̄ー ̄)σ
次の予定もないのでかなり引っ張ろうかと思ってます。

11/18(木) 始発@浜松駅 いきなり妙な光景に出くわしました。
DSC04997.jpg
東京と大阪は逆方向。始発だから?(・・? そういうもん?
車窓からお城を撮ったつもりで窓ガラスなどを撮って…
DSC04998.jpgDSC04999.jpg

ローカル線に乗り換えてトコトコ[電車]
目的地の駅に到着!

駅にあった展示品
DSC05001.jpg
「ニンギョウトビケラ」という虫が小石を集めてこういう造形を作るんだってΣ(・ん・;メ)ここの名産品らしい。
なんのために作るのかは書いてなかったが、さなぎ??

駅前
_DSC1849.jpg
レトロな路線バスに揺られること20分ぐらい
DSC05002.jpg
外観は撮ってませぬ



錦 帯 橋! ヽ(●´ε`●)ノ
_DSC1852.jpg

岩国城も見えますよ(  ̄ー ̄)σ
_DSC1855.jpg
この岩国城、肉眼ではそれなりの大きさに見えるんだけど、
橋を入れて写真に撮るとちっちゃ! まあ月とか撮っても感じるけどあの感じです。
_DSC1854.jpg_DSC1862.jpg

これ鵜かな~? カワウとかウミウとか分かんないけど。
_DSC1861.jpg

_DSC1860.jpg
nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 8

yakko

お早うございます。
錦帯橋、ステキですね〜〜 大昔、行った思い出の場所です(^。^)
by yakko (2010-12-26 08:45) 

hanamura

ようこそ おいでませ 岩国 うわ~い!
うれしいなぁ! 鵜飼い舟がまだ出てますね。
by hanamura (2010-12-26 08:47) 

Sazaby

>yakkoさん おはようございます。
 不思議な橋ですね~( ^▽^)

>hanamuraさん
 行ってきましたよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 時期的にはバッチリでした。 時間帯的には???
by Sazaby (2010-12-26 10:16) 

たかぼん

錦帯橋と岩国城の組み合わせいいですね。
ここは見てみたいです。

by たかぼん (2010-12-26 18:22) 

よっすぃ〜と

すごい橋ですね~。
現代のような重機の無い時代に、良くこんな物を造れたもんです。
by よっすぃ〜と (2010-12-26 18:34) 

Sazaby

たかぼんさん こんばんは
 定番ですよね(σ ̄ー ̄)σ

よっすぃ〜とさん こんばんは
 戦後台風で流されるまで、270年。
 先人の知恵と努力はすごいものです(・∀・)
by Sazaby (2010-12-26 21:02) 

yasuko-chan

錦帯橋はまだ行ったことがないんですよ^^;
すごく迫力ありますね〜。
by yasuko-chan (2010-12-26 23:42) 

Sazaby

yasuko-chanさん こんばんは
 木組みでこんなに大きな橋が架けれるなんてすごいですよね^^
by Sazaby (2010-12-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。