SSブログ

錦帯橋から「御土居」へ [ ┗城下町をふらふら]

錦川
_DSC1865.jpg_DSC1857.jpg
錦帯橋を渡って陣屋などがあった「御土居」というエリアへ
錦帯橋を渡るのは有料となります。
岩国駅⇔錦帯橋バス往復、錦帯橋、ロープウェイ、岩国城のお得なセット券930円もあります。
_DSC1869.jpg_DSC1873.jpg

巌流佐々木小次郎
_DSC1876.jpg
そのうち巌流島も行きたいな~[るんるん]
よくみると右手の持ち方が普通じゃないですね。
こういう持ち方だったんですかね~?

まず向ったのは吉川史料館
_DSC1880.jpg
_DSC1882.jpg
そこにあった妙な物体。ミミズクですね。詳細は後日。

中は撮影禁止なので写真はないんですが、月山富田城で出会った山中鹿助の三日月の前立ての兜などありました。
これこれ_DSC1223.jpg

かわりに庭などを。
_DSC1883.jpg_DSC1884.jpg

_DSC1887.jpg

歌川広重 「六十余州名所図会」周防 岩國 錦帯橋
nice!(89)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 8

hanamura

おはようございます。イチョウの黄色あざやかですね。私は見損ねた。
この時期に、宮崎に行っていたんだな。

by hanamura (2010-12-27 05:21) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 吉香神社の銀杏はすごかったです。また後日^^
by Sazaby (2010-12-27 05:39) 

まめ

ここには思い出が・・・
母と萩に旅行に行く途中で数時間立ち寄った時、タクシーでお城に行こうと
運ちゃんにお願いしたら、白蛇様のところに連れて行かれました・・・
お城には結局時間が無くっていけず。をいっ
by まめ (2010-12-27 07:03) 

Sazaby

まめさん こんばんは
 岩国城は下から眺めただけでもよいですね。
 むしろそちらがメインかも(^_^;)
 お城周辺もちょこっと乗せますので時間がある時にでもご訪問ください。
by Sazaby (2010-12-27 18:23) 

弁慶

小次郎、長い刀をなんな風に持っていたのですね
勉強になります

by 弁慶 (2010-12-27 19:57) 

Sazaby

自分もあんまり小次郎に関するものを見たことは無いんですが、
これがもしや燕返し??Σ(゚Д゚ υ)
by Sazaby (2010-12-27 20:54) 

唐津っ子

岩国城の近くに,見るだけでご利益のある白蛇がいるって効いたので,見に行ったことがあるのですが,剥製でした(笑)
by 唐津っ子 (2010-12-28 00:26) 

Sazaby

唐津っ子さん おはようございます。
 見てきましたよ 剥製は剥製とわかるやつがいましたが、
 よくわからないのも…(・・?
by Sazaby (2010-12-28 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。