SSブログ

浜松脱出! [散策]

今回から10月終わりごろのお話。
今度は電車旅
_DSC0796.jpg

10/28(木) 00:50
_DSC0798.jpg
眠いよ~!! 暗いよ~!! 寒いよ~!! (実際寒かったかどうかまでは覚えて無いな…)
いつもならとっくに熟睡してる時間。 ひたすら眠い…

電車が来るまでしばし…
浜松のシンボル アクトタワーでございます。
_DSC0799.jpg
名古屋のツインビルができるまでは中部地方で一番高い建物でした。昔の話だな…

これまた浜松のシンボル うなぎパイ の看板
_DSC0800.jpg
工場見学に行くとうなぎパイが食べられるようだが、行ったことは無い。

そうこうしてるうちに電車が来ました。
_DSC0810.jpg_DSC0811.jpg
写真を見て分かるように 自分は 鉄っちゃんではありません。
むしろ乗り物に乗るのは嫌いというか苦手な方です。輸送機器メーカーに勤めてますが(笑)
 すぐ酔うんでね…(つд∩)  電車も、車も、船もだめです。 昔よりは多少ましになってますが。

初めて寝台車(B寝台)に乗ったけど狭いなこれわ… つらいわ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さっさと寝てしまおうと思って寝転んだら う~ん 揺れるし(当たり前だって)
普通の座席に座ってたほうが寝れるんではないかと思ったね

途中で何回も目覚めては寝て 翌朝の車窓から
_DSC0815.jpg
どこだこれ? なんだあれ? (n `д‘)ηマダネムイワァ
nice!(78)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 10

susumu

おにっ子ランドですね~。
それにしてもデカイわ~。^^
by susumu (2010-11-16 07:37) 

シービーちゃん

浜松のシンボル、「うなぎパイの看板」。思わず笑ってしまいました。
by シービーちゃん (2010-11-16 08:08) 

よっすぃ〜と

うなぎパイの工場見学行って見たいんですよね~。
by よっすぃ〜と (2010-11-16 10:40) 

たかぼん

サンライズに乗ったんですね。
確かに寝台は狭いですf^_^;)

by たかぼん (2010-11-16 11:13) 

Sazaby

>susumuさん
 おにっこランド??
 ( ゚Д゚) ムホー  鬼の口が展望台になってるΣ(゚Д゚;エーッ!
 公園なのかな…??

>シービーちゃん
 浜松のシンボルですよ! 聞いたことはないけども
 浜松市民はうなぎパイを食べる機会がないのです(;つД`)
 お土産を扱ってるようなところでないと扱って無いですからね

>よっすぃ〜とさん
 予約不要、無料で見学できるようですよ
 お土産には うなぎパイV.S.O.Pなぞを(*゚Д゚)つ

>たかぼんさん
 寝返りもうてないですねあれは つらかった~(笑)
by Sazaby (2010-11-16 17:59) 

shige

3ヶ月前にも行きましたが
また静岡行きたくなりました^^
by shige (2010-11-16 19:36) 

弁慶

『寝台列車』今では贅沢の部類に入っちゃいますね。
上野-札幌間、「北斗星」と「カシオペア」が走っています。
仙台駅で偶に出会うと、出かけたくなります。
昔は、仙台から上京するのに寝台も使いました。
by 弁慶 (2010-11-16 20:29) 

Sazaby

>shigeさん こんばんは
 浜松は伊豆のように観光地じゃないんですよね
 え~と なにも観光地思い浮かびませんね(笑)

>弁慶さん
 普通に新幹線使うのと変わらない(高い?)値段ですよね
 それなのにサンライズの狭さには閉口しました(笑)
by Sazaby (2010-11-16 21:34) 

yakko

こんばんは。うなぎパイはお土産によく頂きました。(^。^)
by yakko (2010-11-16 22:42) 

Sazaby

yakkoさん おはようございます。
 自分も頂きたいですヽ(´ー` )ノ
by Sazaby (2010-11-17 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。