SSブログ

天徳寺 と 瓜割の滝 [ ┗水辺をふらふら]

ひたすら寄り道です…
9/18 7:40 天徳寺というお寺
_DSC9873.jpg
いくつかの霊場の札所になっているようです。まずは庭園などを
_DSC9875.jpg_DSC9881.jpg

本堂に祀られているのは大日如来のようです。
_DSC9877.jpg_DSC9884.jpg

_DSC9879.jpg_DSC9885.jpg

名称はわかんないので観音堂とでもしておこう
_DSC9891.jpg_DSC9897.jpg
馬頭観音が安置されてます。

_DSC9902.jpg

ミニ四国霊場はえらい上の方なのでパス
_DSC9898.jpg

このお寺の?奥の方には滝があります。
_DSC9903.jpg

環境省選定 名水百選 瓜割の滝
_DSC9904.jpg
滝はそんなに大きくはなかったが
_DSC9917.jpg
川を流れる水もそんなに冷たくなかった…
_DSC9908.jpg
脇の竹の先から出てるお水はちょっと冷たくて 且⊂(゚∀゚*)ウマー  でした。

_DSC9906.jpg_DSC9920.jpg

水自体は駐車場のすぐ脇で汲めるので、滝の方は誰一人いませんでした
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
_DSC9927.jpg
nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 6

hanamura

名水百選の水くみ場は、どこもポリタンクの行列ですね。
スーパーマーケットの浄水器も行列…みんな美味しい水が好き!
岩国は水道水でも美味しいですよ~。
by hanamura (2010-10-22 05:11) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 >スーパーマーケットの浄水器
 そんなのあるんですよね~ 最近知ってびっくりしました。
by Sazaby (2010-10-22 05:42) 

susumu

以前、この近くを通ったとき瓜割の滝の案内板が見えたので寄り道しました。^^
瓜を割るぐらいの物凄い滝を想像してたのですが、あまりに小規模なので唖然としました。
水は美味しそうですがガッカリ度の高い滝ですね。(笑)
by susumu (2010-10-22 19:03) 

Sazaby

susumuさん こんばんは
 滝 ちっちゃいですよね(笑)
 ちっちゃ過ぎてみんな近寄るから柵だらけなのかな~
by Sazaby (2010-10-22 19:07) 

唐津っ子

結構趣のあるところですね.私にとってはやはり馬頭観音がGoodですね.
by 唐津っ子 (2010-10-22 23:42) 

Sazaby

唐津っ子さん こんばんは
 馬頭観音がお好みですか。
 私は如意輪観音の人っぽい姿勢が好きです(笑)
by Sazaby (2010-10-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。