SSブログ

円成寺 みかえりの松 [寺]

三方五湖から南下
_DSC9840.jpg

9/18(土)朝7:00 円成寺というお寺にやって来ました。
このお寺のことはよく分かりませんが境内に松が生えてます。

円成寺みかえりのマツ
_DSC9841.jpg_DSC9844.jpg
新名木百選でうんたらかんたら書いてありますが、百選に選ばれているわけではないようだ
でもすごい立派です。
_DSC9852.jpg_DSC9854.jpg_DSC9855.jpg

木陰にはお地蔵様が
_DSC9856.jpg

マンホールは三方五湖と梅かな?
_DSC9845.jpg
nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 8

hanamura

おはようございます。先日の柳といい各地に名木…ありますね。
鶴岡八幡宮のイチョウが倒れてしまった時はビックリしました。
小さいころ登った神社の木が、保護のため柵で囲われているのは、ちょっと残念な気がします。
by hanamura (2010-10-20 05:24) 

Sazaby

hanamura さん おはようございます。
 立派な木は見ていて癒されますね~^^
by Sazaby (2010-10-20 05:31) 

susumu

なるほど見事な枝っぷりです。
通行人も思わず振り返って見てしまうわけですね。^^
by susumu (2010-10-20 19:28) 

Sazaby

susumuさん こんばんは
 あまりに見事過ぎてぱっとみ松林かと思ってしまうかも^^
by Sazaby (2010-10-20 19:32) 

☆はな

トトロではないのですが  妖精かなにか 棲んでいそう...
実際そばで見たくなりますね ⌒-⌒。
by ☆はな (2010-10-20 20:53) 

Sazaby

☆はなさん こんばんは
 木霊ですよ こだま すれた私には見えませんが(笑)
 関係ない話ですが、屋久島ではホントにもののけ姫の木霊のようなものが写るらしいですねΣ(○ Д ○;)
by Sazaby (2010-10-20 21:18) 

yakko

こんばんは。スゴい松ですね〜〜苔が生えていますね(@_@;)
by yakko (2010-10-20 22:16) 

Sazaby

yakkoさん おはようございます。
 苔 結構びっしり生えてますね。すごく味があります
by Sazaby (2010-10-21 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。