SSブログ

三方五湖 船小屋 [ ┗水辺をふらふら]

翌9/18(土) 朝6:30前
三方五湖 三方湖
_DSC9825.jpg_DSC9826.jpg_DSC9829.jpg

湖畔を進むと船小屋が。
_DSC9835.jpg_DSC9837.jpg
この周辺は梅園のようで梅を運ぶ船ということらしいです。

_DSC9839.jpg_DSC9833.jpg

nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 11

hanamura

船小屋がゲゲゲ・ハウス(鬼太郎の家)みたい。
三方五湖、ふしぎな地形ですよねー。
by hanamura (2010-10-19 05:13) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 対岸から鬼太郎ハウスを見たかったんですが、
 ちょっと見つかりませんでした。
by Sazaby (2010-10-19 05:34) 

susumu

三方五湖の山影が映る水鏡の風景、綺麗ですね。^^
合掌造りの船小屋もいい感じデス。
船がチラッと見えますが、まだ現役なんですかね。スゴイ・・・。^^
by susumu (2010-10-19 07:36) 

akahara

ここには、何か魚はいないんですか?
釣り人とかに遭遇とか?最高のロケーションなんですが。。。^^;
by akahara (2010-10-19 07:52) 

yakko

お早うございます。三方五湖、良いところですね。
船小屋 風情があります。絵になりますね(^。^)
by yakko (2010-10-19 09:05) 

亜彩美

三方五湖・・・大好きで若いころよく行きました!
by 亜彩美 (2010-10-19 10:14) 

すぴかか

ここきれいですよね~
好きな場所です!
・・って1回しか行ったことないですが;
by すぴかか (2010-10-19 11:20) 

ritton2

三方五湖は昔行きました。たしか五木ひろしの故郷か何かで石碑が色々たってたような・・・・。ロープウェイで上まで行くと絶景ですよね!
by ritton2 (2010-10-19 13:04) 

Sazaby

>susumuさん
 小屋に対して船が少ないですが、たぶん今でも使ってるんでしょうね。(たぶん…)

>akaharaさん
 鳥も結構多いですし。三方五湖は淡水~汽水~海水なのでいろいろいるのかもしれないですよ。
 ただ 車停められそうなとこはあんまりなさそうに見えました。
 水際がなんか私有地っぽくなってますし。
 三方湖岸しか走ってないんですが。

>yakkoさん
 地元の自治体のHPで見つけてどうしても見たくなって朝早く寄り道しました。
 行ってみて正解でした( ●  ^  -  ^  ● )

>亜彩美さん
 思い出の場所ですか いいですね~

>すぴかかさん
 きれいですね~ 自分は初めてですYO!
 といっても寄り道しただけですが。

>ritton2 さん
 五木ひろしですか( ̄ー ̄) 五木ひろしは興味ないんですが
 レインボーラインはちょい迷いました
 夏は朝早くから登れるんですね~ 知ってたら、いったかな? 1000円か 高いな… (笑)
 
by Sazaby (2010-10-19 18:49) 

あんず-M

まったりあんずにご訪問いただきありがとうございました。
糸トンボですか?それともカゲロウかな?^^
by あんず-M (2010-10-19 22:34) 

Sazaby

あんず-M さん おはようございます。
 ブログ新しくされたんですね
 写真のやつはイトトンボでしょうかね??
by Sazaby (2010-10-20 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。