SSブログ

ogo② 本陣跡 [ ┗城下町をふらふら]

道の駅すぐ近くの本陣跡へ
DSC05379.jpg
DSC05376.jpgDSC05377.jpg
外観がチラッとみえるぐらいでよくわかりませんね(笑)

このあと、同じ通りにある街並みを見てると目に付くものがありました。
DSC05378.jpgDSC05380.jpgDSC05382.jpg
塀の角とかに建ってます。 なんざんしょ?

DSC05383.jpgDSC05384.jpgDSC05385.jpg

本陣に戻って屋根をみると
DSC05387.jpgDSC05388.jpg
これを模してるのかな? ∩( ・ω・)∩

この後、神社へいったりして
DSC05390.jpgDSC05391.jpgDSC05392.jpgDSC05393.jpgDSC05394.jpg
建て直し中でしたが…
DSC05396.jpgDSC05397.jpg

このあと6時間ぐらいかけて 帰宅しました。
DSC05398.jpg
四国~中国のお城旅はここまでです m(__)m 長かったな~(;´Д`)
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 6

perseus

こんばんは。
四国~中国のお城旅、お疲れさまでした。。
豊助饅頭は初耳ですね。多分地元のお饅頭だと
思うのですが??
by perseus (2010-06-06 18:59) 

Sazaby

perseus さん こんばんわ
かなり老舗のお店のようです。
薄皮でお勧め!( ゚Д゚)ウマー
by Sazaby (2010-06-06 19:17) 

yakko

こんばんは。中身の濃い旅でしたね。お疲れ様でした(*^_^*)
by yakko (2010-06-06 22:18) 

Sazaby

ありがとうございます。
もっとじっくり回りたいのと、いろいろ回りたいのと葛藤ですね(笑)
by Sazaby (2010-06-07 18:42) 

唐津っ子

遅レスですいません.面白いですね.福禄寿とかも乗っているんですね.私が見たのは宝船みたいに船に七福神らしき人々が乗っているやつでしたが,鬼を避けるのではなく福を呼び込むってのがポジティヴシンキングで良いですね.
by 唐津っ子 (2010-11-24 22:21) 

Sazaby

唐津っ子さん こちらにまでご訪問ありがとうございます。
 その地方でいろいろありそうで面白そうですね
by Sazaby (2010-11-25 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。