SSブログ

ogo① 城跡 [ ┗近畿のお城]

2/28 14:30 すでに帰り道です。
途中の道の駅
DSC05336.jpg

この道の駅の裏にちっちゃな城跡があります。
十数年振りにきました。当時は道の駅は無かったかな。
DSC05337.jpgDSC05338.jpg
この櫓風物置小屋も前はみなかったかな~

登ってみました。 きいろっぽい建物が道の駅です。
DSC05345.jpg

本丸跡には社が
DSC05353.jpgDSC05354.jpg

DSC05355.jpg

DSC05358.jpg

堀跡?
DSC05362.jpg

竹慶寺跡には代々の墓碑が
DSC05368.jpgDSC05367.jpg

DSC05369.jpgDSC05370.jpgDSC05374[1].jpgDSC05375[1].jpg
近くに本陣跡があるようなので見に行きます。
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

perseus

こんばんは。
淡河城は聞いたことがありましたが、こんな感じだったのですね。
それこそすぐに行ける所に住んでいるにも関わらず知らない
なんてって感じでしょうか(汗)参考になりました!
by perseus (2010-06-06 01:21) 

Sazaby

perseusさん こんにちは
ここは観光地でもないので無理もありません。
が、近くに豊助饅頭(だったかな?)があってかなり混んでました。
私もお土産にひとつ購入しました。有名なんですかね?
by Sazaby (2010-06-06 18:03) 

よっすぃ〜と

以前勤めてたところに日系ブラジル人の有馬さんという人が居て、兵庫かどこかのお殿様の血筋なんだとか言ってましたが、関係あるのかな?
by よっすぃ〜と (2010-06-06 22:48) 

Sazaby

この名前の城主の後に有馬氏が入城しました
関係あるのかもしれないですね。
秀吉の家臣だと思います。
by Sazaby (2010-06-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。