SSブログ

因島水軍城 [ ┗中国・四国のお城]

さらに島をいくつか渡り因島へ 広島県へ突入です。 (#゚Д゚)/~~四国
DSC04559.jpg



まずは麓にある尾道市因島資料館へ
民族資料館みたいな感じ
DSC04561.jpg
秀策
DSC04563.jpg

因島水軍城
DSC04564.jpgDSC04558.jpg

DSC04569[1].jpg

麓の資料館が二ノ丸跡で
これが本丸の水軍資料館
DSC04568.jpg
中は撮影禁止

こちらの櫓風物体はは展望台?
DSC04574.jpg
一階はこれまた資料館になってます。
こんなのやΣ(・ん・;メ)
DSC04572.jpg
一応 船の資料館だね
DSC04570.jpg
展望室とは名ばかりの
DSC04573.jpg

遠景
DSC04577.jpg

脇道にいくと村上家の墓所もあります。
DSC04578.jpg

DSC04575.jpg
nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 7

たかぼん

今治から尾道って車で移動できるんですね。

サイドバーにある日本百名城塗りつぶし同好会って日本地図が塗りつぶしできるのがいいですね。
登録してみます。

by たかぼん (2010-05-09 14:31) 

Sazaby

たかぼんさん こんにちは
>今治から尾道って車で移動できるんですね。
全部有料道路で結構高いようです。(休日なら定額かも)
降り専用だったり調べないと大変なことになるかも(笑)

日本百名城塗りつぶし同好会はアクセスからスタンプの状態
周辺のスポット情報などお勧めです( ^▽^)
by Sazaby (2010-05-09 14:58) 

hanamura

垣ニア、垣リスト、ガッキー(そのまま?)あれ?すみません。nice!ありがとうございました。早く岩国城に来てください。
私も多少は垣◎のケがあるようです。今後もよろしくお願いします。
by hanamura (2010-05-09 16:42) 

takechan

ここ、行ったことあるんですが、その時、カメラを忘れてて
写真を撮れず悔しい思いをしたのを思い出しました。
by takechan (2010-05-09 17:40) 

Sazaby

hanamuraさん こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
takechanさん こんなとこ人が来るのかと思うほど
マイナー観光地かと思いました(笑)

水軍のお城でも山の上にあるんですね…
by Sazaby (2010-05-09 18:28) 

かめきち

Sazabyさん、こんにちは。
村上水軍メチャ興味があるんですよ。ぜひ行ってみたいです。
宇宙戦艦まで拝めて(笑)、おもしろそうですね。

「日本百名城」ってあるんですね。城好きのくせに知りませんでした…。
これは征服したくなりますね(笑)
Sazabyさん、観光地のチョイスが渋くてステキです!また伺います~。

by かめきち (2010-05-10 20:01) 

Sazaby

かめきちさん こんばんわ
3年前ぐらいから 百名城でスタンプラリーが行われてます。
ぜひ ご参加を(´ー`)
by Sazaby (2010-05-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。