SSブログ

徳島中央公園① バリケン 発見(*゚Д゚) ムホムホ [ ┗中国・四国の100名城]

DSC02824.jpg
徳島駅すぐ裏にあります。


北東に駐車場があります。(有料 310円/回)
ひとまず散策。DSC02827.jpgなにやら鳥がいます。
Σ(・ん・;メ) なんつーか 不細工な…
DSC02826.jpgDSC02828.jpg
調べたところバリケンという鳥だと思うんですが、こんなサイトを見つけました。
バリケン情報サイト「BARIKEN-Collection」 略して「バリコレ
ギャハハハ(≧▽≦)
世界中?のバリケン目撃情報を募集してます。 こんな内容ですが公共機関サイト?のようです。
情報をお持ちの方は是非。

DSC02829.jpgDSC02830.jpgDSC02831.jpgDSC02832.jpg
石垣が結構残ってますね。一応徳島城跡です。

御殿風の建物が博物館、手前が庭園です。
DSC02833.jpg
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 3

うたかたの幻

へぇ~!徳島に、こんな風情のある道があるんですね!
まだ、徳島には、足を踏み入れたことが無いので、参考になりました(^^;

by うたかたの幻 (2010-03-07 02:30) 

yakko

お早うございます。
近くても中々行かないものですね。一番よく行くのは
やはり道後温泉です。f(^ー^; 他の二県にも行ってみなくては・・
by yakko (2010-03-07 08:39) 

Sazaby

うたかたの幻さん、yakkoさん お早うございます
自分も徳島は今回初上陸でしたよ。
四国のなかでも徳島は…  ねえ…
でも徳島はとてもよいところでした(笑)
by Sazaby (2010-03-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。