SSブログ

熱田神宮① [神社]

去年の年末のことだったりするけれど
DSC01756.jpg
すでにちょっと薄暗かったり。

熱田神宮では鶏が迎えてくれます。
DSC01755.jpg


熱田神宮


本宮
DSC01759.jpgDSC01761.jpg
新品です。 平成25年、創祀千九百年 なんだと。

授与所も新しいですよ
DSC01760.jpgDSC01763.jpg
御朱印も頂きました。DSC04330.jpg
今までで一番シンプルかも…(逆に参拝の文字が一番でかい?)

神楽殿
DSC01764.jpgDSC01768.jpg
これまた綺麗です
一部ガラス張りで中が見えます。
DSC01770.jpg
なにか神事をしてますね。

なぜか巨石が立掛けてあったり
DSC01771.jpg

屋根が木をよけるような形になってたり
DSC01773.jpg
 木は大きくなるんですが… どうするんでしょうね

DSC01782.jpgDSC01785.jpg
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

citron

熱田神宮のそばに昔住んでたことあるので
懐かしいです。新しくなって綺麗になったのですね1
by citron (2010-02-07 15:36) 

Sazaby

みなさん御訪問ありがとうございます。
>citronさんコメントありがとうございます。
自分も十数年ぶりにいきましたがびっくりしましたね。
by Sazaby (2010-02-08 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。