SSブログ

上田⑤ 上田城下町 [ ┗城下町をふらふら]

上田城を後に上田駅へ向かいます。
DSC01404.jpg
大手道を通って
DSC01407.jpg
大手門跡あたり
DSC01410.jpg
道が鉤の手状になっているのは当時の名残だと思います。

駅前通
DSC01416.jpgDSC01417.jpgDSC01418.jpg
DSC01419.jpg


上田駅前

サマーウォーズ ここにもありました 旗が六連銭に変わってますな
DSC01424.jpg

駅前イルミネーション
DSC01431.jpgDSC01446.jpg
イルミネーションの写真って難しいな
手ブレを抑えると光が痩せたりなかなか手ごわいです。

真田幸村公像

pzv4iap3.jpg

この日は上田に一泊
朝起きたら部屋から上田城がみえましたよ。

南櫓かな


【戦国武将シリーズ】 金蒔絵シール◇真田幸村◆デコ電シール

【戦国武将シリーズ】 金蒔絵シール◇真田幸村◆デコ電シール

  • 出版社/メーカー: 株式会社キャリバー
  • メディア:



講談調朗読「戦国」シリーズ 真田幸村

講談調朗読「戦国」シリーズ 真田幸村

  • アーティスト: 石田彰
  • 出版社/メーカー: MPS(LDC)(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD






nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 8

yakko

こんばんは。
イルミネーションが華やかですね〜 (^。^)
by yakko (2010-01-23 22:06) 

Sazaby

yakkoさん こんばんわ
じつわクリスマス前でどこもイルミネーションがきれいでしたね~
by Sazaby (2010-01-23 22:26) 

keroro

こうやって見ると結構楽しめそうですね。
今年、行ってみたいなぁ。
by keroro (2010-01-24 00:30) 

Sazaby

みなさん御訪問ありがとうございます。
keroroさんコメントありがとうございます。
上田は真田地区とあわせて車で回るのがよいかと思います。
あと、観光案内の地図はさっぱり分からないのでナビ要です。
by Sazaby (2010-01-24 11:38) 

fuzzy

上田の街を堪能されたようですね、やはり六文銭を見ると心がときめきますね。夜はイルミネーションも頑張っているようです。
by fuzzy (2010-01-26 20:09) 

Sazaby

fuzzyさんコメントありがとうございます。
かなり堪能しました。欲を言えば別所温泉にでもゆっくりと…

by Sazaby (2010-01-26 20:39) 

六文銭

僕が高校生の時は、まだこのイルミネーションはなかったですね。
上京して、たまにしか帰省しなくなったのですが、
突然駅前が派手になっていてビックリしたことを覚えています(笑)

新幹線が開通する前は、駅前はもっと田舎くさかったのですが、
すっかり垢抜けた感じになりましたね。

ちなみに、上田駅の近くに「中村屋」といううどん屋があります。
ここの「馬肉うどん」は絶品ですので、もしまた上田を訪れる際には是非食べてみてください。
by 六文銭 (2012-03-26 15:54) 

Sazaby

>六文銭さん
 「中村屋」ですね( ..)φメモメモ
 その近くで晩飯は食べたんですが、とんかつだったかな…
by Sazaby (2012-03-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。