SSブログ

松本② 市街 [ ┗街中をふらふら]

松本城をあとにしてホテルに戻る。

マンホール
DSC04215.jpg


千歳橋
DSC04213.jpg
この橋のところで道がクランクしているのは昔の城郭の名残ではないかと想像したり。

千歳橋



部屋から
DSC00433.jpg
うっすら白くなってるよ
よくみると松本城天守が
DSC00434.jpg
ちょっぴり(・ω・ )

千歳橋再び
DSC00436.jpg
右側の車道が川向こうでクランクして更に右奥へシフトしてるのが分かりますかね?敵に攻められた時に勢いを削ぐためのあれだと思うんですがね。

それにしても白いです。
DSC00437.jpg


ガマ侍
DSC00438.jpg

蛙? うなぎ?
DSC00440.jpg

詳細はわかりません。

繩手通り だったかな…
DSC00441.jpg
DSC00442.jpg


四柱神社
DSC00444.jpg


DSC00454.jpg


大手町井戸脇
DSC00457.jpg



ペーパーモデルミニ 松本城天守群

ペーパーモデルミニ 松本城天守群

  • 出版社/メーカー: 集文社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

桔梗之介

威容を見せる天守閣も市街地からでは、
かわいくなってしまいますね。
by 桔梗之介 (2009-12-29 10:13) 

Sazaby

そうですね。かつてはどこからも見渡せるシンボルだったはずなのに、いまやビル群の一部のやうです。
by Sazaby (2009-12-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。