SSブログ

華厳宗大本山 東大寺 [ ┗奈良のお寺]

奈良公園?を抜けつつ東大寺へ
DSC03978.jpg

10数年ぶり


東大寺



南大門
DSC03979.jpg


鹿が水浴びしてましたこの寒いのに
DSC03982.jpg


世界遺産 東大寺
DSC03983.jpg


南大門
DSC03984.jpg


阿形
DSC03985.jpg


吽形
DSC03986.jpg


中門
DSC03989.jpg

こっから有料。 入堂料500円なり。

金堂 大仏殿です。
DSC03990.jpg


八角燈籠
DSC04018.jpg

 国宝なんだってね ヘー(´ν_.` )ソウナンダ 外にあって朽ちないのかな

大仏殿 でかいです。
DSC03996.jpg

 鴟尾だけでもどれぐらいのでかさだろ

大仏さん
DSC04000.jpg


台座(のレプリカ)の紋様
DSC04002.jpg

 仏様と建物がいっぱいです。蓮華蔵世界を表した図様と。

後ろから
DSC04011.jpg

なにげに必死感が Σ(・ε・;)

例の穴をくぐるために並ぶ小学生たち
DSC04012.jpg

奥に見える多聞天像も前のめり過ぎて倒れそう。

どっかからつぎはぎらしいんだけどよくわかりませんな
DSC04016.jpg


御朱印
DSC04170.jpg

華厳?


【世界のお守り】日本/大仏◎ケータイストラップ☆開運携帯グッズ通販☆

【世界のお守り】日本/大仏◎ケータイストラップ☆開運携帯グッズ通販☆

  • 出版社/メーカー: ノルコーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
水浴びの鹿は珍しいですね。
by yukitan (2009-12-02 14:54) 

Sazaby

yukitanさん訪問ありがとうございます。
yukitanさんのブログの紅葉すごいきれいでしたね~
by Sazaby (2009-12-02 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。