SSブログ

聖徳宗 岡本山 法起寺 [ ┗奈良のお寺]

「法隆寺地域の仏教建造物」の一部で世界遺産です。

法起寺


DSC03769.jpg

法起寺HP
http://www.horyuji.or.jp/hokiji.htm
法隆寺HP
http://www.horyuji.or.jp/index.htm
両方のHPに 聖徳宗 総本山と書いてあるな…
深く考えないことにしよう。

三重塔
DSC03771.jpg
DSC03774.jpg
DSC03778.jpg

聖天堂
DSC03777.jpg
DSC03780.jpg
DSC03781.jpg
金閣寺でみたやつよりアクロバティックな格好です。
丸瓦のやつは根菜っぽい。なんだろ?

御朱印
DSC04165.jpg
本尊は 十一面観音菩薩  ちょっとにじんでます…



1/50 法起寺 三重の塔

1/50 法起寺 三重の塔

  • 出版社/メーカー: ウッディージョー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

yakko

こんばんは。初めまして。
お越しいただきniceをアリガトウございます。
素晴らしいですね。(^。^)
by yakko (2009-11-22 22:20) 

koh925

ご訪問ありがとうございました。
奈良の古寺巡礼に行かれているのですか、
お寺には日本の歴史が色濃く残っていますね、また建造物、仏像、
庭園を見て回るのも良いです。
私は、京都にはよく行きますが、奈良は長谷寺、室生寺、興福寺など、
大きなお寺にしか行っていないので、一度ゆっくり奈良の古寺回りを
して見たいですね。
by koh925 (2009-11-23 17:20) 

Sazaby

訪問、コメントありがとうございます。
みなさんのブログ今後も参考にさせていただきますよ~
<(_ _)>
by Sazaby (2009-11-23 19:20) 

ノリパ

さまざまな所で行かれているご様子。うらやましい限りです。
古の職人の技を見ると心が洗われます。
by ノリパ (2009-11-23 21:56) 

hanahana

niceありがとうございました
by hanahana (2009-11-24 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。