SSブログ

駿府城 [ ┗北陸・東海の100名城]

[2]駿府城
100名城です。
DSC05055.JPG

駿府城址


http://www009.upp.so-net.ne.jp/sazaby/sunnpu.html

東御門&巽櫓
DSC04908.JPG
中が展示場になってます。200円 スタンプもここの入り口においてあります。

駿府城全体(二の丸内)は公園になっててガキンチョ共が走り回ってます。
DSC04914.JPG
写真撮ってると「こんにちわ」と挨拶していきます。よくしつけられたガキンチョ共です。[わーい(嬉しい顔)]

城内にはお堀がちょびっと、他はほぼなにもありません。
DSC04967.JPG
すぐ横の県庁の21?階が展望台になってて一望できます。

ただこんなのが
DSC04943.JPG
パワースポットらしいです。 (`Д´≡`Д´)??

周りのお堀はやはりいい感じです。
DSC04956.JPG
DSC04979.JPG
DSC04958.JPG
色が変わってるのは修復あり無し?

ここにもありましたよ[exclamation]
DSC04947.JPG
ここが親株?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

hanamura

安部城、小瀬戸城、丸子城(みな山城)もよろしく!妻の実家の屋号は「樋の沢」と言いまして、小瀬戸城の水脈(樋)に当たりまして…すごいらしい。娘が大学のフィールドワークで何度も登りました。
by hanamura (2010-05-09 16:33) 

Sazaby

どれもまたマイナーな…
遠江の似たようなとこは結構いったりしましたが、
これからの季節だとちょっとつらいですね(というかいやです(笑))
by Sazaby (2010-05-10 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。