SSブログ

田中城 [ ┗北陸・東海のお城]

[1]田中城&田中城下屋敷


田中城



田中城下屋敷



↓昔の城郭なんですが、本丸を中心に真円に近い形状をしています。
DSC04879.JPG
現在の町並みもその名残があります。
DSC04867.JPG
かなり見通しが悪くて危ないです。

ナビにも出てこないような場所なんですが、この道の円の中心にいけば何かあるのではないかとw
ふむ 本丸跡地をみつけましたが、学校の中のようです。
DSC04865.JPG
近くに堀はありました
DSC04863.JPG

他には民家の脇にこんなのが立ってるだけ、
DSC04866.JPG
櫓の写真をどっかでみたような気がするんだが…
と思って歩き回ってみると 一見駐車場のような広場の史跡が
DSC04875.JPG

その空き地の入り口に車は下屋敷の駐車場に止めてくださいとのこと。(結構離れてる)
行ってみたらありましたよ。櫓
DSC04883.JPG

なんかここにいろいろまとめて移設?されてるっぽい。
中は庭園になってます。
DSC04891.JPG

無料ですが、パンフレットとかちゃんと置いてくれてて散策コースとか書いてありました。
まずここに来るのが正解の様子です。

家康公お手植えの蜜柑[exclamation]
DSC04893.JPG
 浜松城にもあった気が…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。