SSブログ

村上城跡 その弐 [ ┗関東・甲信越のお城]

村上城 四ツ門跡
_DSC2469.jpg

[左斜め上]四ツ御門と多聞櫓


登ってきた道と反対側へ降りる道 そして左右にある曲輪への道 四方向に門があったっぽい(多分)
_DSC2470.jpg

_DSC2471.jpg

北側の調練場跡三の丸
_DSC2472.jpg

_DSC2473.jpg

玉櫓跡
_DSC2474.jpg
櫓台があるのかどうかもはっきりしないですが…

全体的に歩ける道が1本だけでよくわからず
_DSC2475.jpg

南側の主郭の方へ
_DSC2477.jpg

大鐘門跡ちゅうか門櫓台かな
_DSC2478.jpg

[左斜め上]大鐘門と多聞櫓



右に折れたとこに門が。奥の石垣と手前の石垣の上に多聞櫓がそれぞれあり、それを渡るように門櫓が
_DSC2479.jpg
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

hanamura

ブフォ!(吐血)ぶ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!
う~ん、この石垣は???いつか実地検分じゃ!(何様?)
山なのに、この石垣!ケッコウな保存状態!はい!この時期ですね。
百合が咲く頃だと、長い生き物も、石垣が好きらしいので、私は行けません。
by hanamura (2017-11-12 07:19) 

Sazaby

山上にある石垣はほとんどが積み直したぽく見えます。
あとで出てくる埋み門あたりがそのままの状態のようですが
by Sazaby (2017-11-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。