SSブログ

こくぶんじ恋のみち・野川のみち その七 [ └歩きたくなるみち 東京都]

国分尼寺近くの街の公園
DSC00767.jpg

武蔵台遺跡公園
DSC00768.jpg
外形から古墳なのかと思ったけど、家らしい
横になるスペースなさそうだけど…
DSC00769.jpg

発掘状況 [←]?が公園の模型の元かな?
DSC00770.jpg
ちなみに今いる公園は上の方の道路に囲まれた区画 何も出てないように見えるけど

というか[←]?の部分は団地になってますけど
DSC00771.jpg

DSC00772.jpg

DSC00773.jpg

DSC00774.jpg


国分寺市立歴史公園史跡東山道武蔵路
DSC00775.jpg

DSC00778.jpg

DSC00779.jpg

何度か作りかえられてるらしく第1期と第3期の側溝の位置を示している様子。
DSC00780.jpg

DSC00781.jpg

DSC00782.jpg
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 2

hanamura

だぁ~かぁ~らぁ~!「梅の花」!(ツッコミ言わない約束しましたっけ?)
大船フラワーセンターで、黄色く熟れて、転がった梅の実を、見て来ました。
by hanamura (2017-07-01 15:58) 

Sazaby

そろそろ桜の季節ですね( ̄ー ̄)
by Sazaby (2017-07-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。