SSブログ

鎌倉 朝比奈切通 その弐 [ ┗史跡をふらふら]

朝比奈切通
_DSC2424.jpg
日差しが強すぎて水浴びしてるわんちゃんも白とびしてます…

_DSC2425.jpg
鎌倉七口のひとつ。六浦(金沢八景)へ通じているようです。
吾妻鏡には六浦道が出てきますがそれがこれかな?

_DSC2426.jpg

_DSC2427.jpg

_DSC2429.jpg

_DSC2430.jpg

_DSC2431.jpg
足場は正直よくないです。
_DSC2432.jpg
wiki>鎌倉側の雨が降ると河道になるような凝灰質泥岩(シルト)、砂岩が露出した路面部分が特徴的である。
_DSC2433.jpg
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 2

hanamura

あ!ワンコだ!なんか珍しい!
こういう場所は好きなのですがぁ・・・
キライな長い生物も出そうで怖いンです。
by hanamura (2016-10-23 10:41) 

Sazaby

そらこんな山の中
あっちにもこっちにも( ̄ー ̄) 
by Sazaby (2016-10-23 17:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。