SSブログ

第3新東京市 [ ┗公園をふらふら]

アンビリカルケーブル
_DSC8722.jpg
wiki>2004年に国会で「第二次遷都計画」が承認され、2006年に将来の新首都、第3新東京市として芦ノ湖北岸(神奈川県足柄下郡箱根町仙石原地籍付近)に推定50兆円の建設費用をかけて2015年を目処に着工した。完成後は第2新東京市から遷都される予定となっている。
しかし、次期首都という題目は特務機関NERV(ネルフ)が日本政府の予算で建設するための方便であり、その実態は使徒迎撃専用要塞都市であり、その地下にある巨大な半球形の空洞・ジオフロント(本来は巨大な球状であるが、その89%が土砂に埋まった状態であるため、残りの11%というわずかな空間に施設が置かれている)内にNERV本部が置かれ、都市の随所にエヴァンゲリオンの射出口、兵装ビル(エヴァンゲリオンの武装の格納庫および偽装砲台)が設置されている。


2014年 11月 なんでここへ来たのかも記憶にないんだけども
芦ノ湖
_DSC8723.jpg

_DSC8724.jpg

_DSC8726.jpg

_DSC8727.jpg

_DSC8728.jpg

_DSC8729.jpg
nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 2

hanamura

私は箱根湯本駅の「えう゛ぁ屋」に行って来ました。
この企画は期間延長中だそうです。2015夏現在
by hanamura (2015-08-13 13:11) 

Sazaby

去年からARアプリの企画があってダウンロードはしてあったんですが、
3回行って、3回ともやりわすれますた…
by Sazaby (2015-08-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。