SSブログ

みなとみらい [夜景]

みなとみらい
_DSC7199.jpg

初代日本丸
_DSC7200.jpg
wiki>1984年(昭和59年)9月16日退役。退役までに約183万kmを航海し、約11,500名の実習生を育てた。海洋練習船としての役割は後継の日本丸II世(現・日本丸)が受け継いだ。1985年から横浜市の所有となり、横浜市のみなとみらい21地区で展示、公開が開始された。その後横浜市の日本丸メモリアルパーク内に展示公開されている。1998年に大規模な修繕を受けているが、以後は大掛かりな修繕は受けておらず老朽化が問題となっている。

_DSC7201.jpg

_DSC7203.jpg

_DSC7206.jpg

_DSC7207.jpg

_DSC7208.jpg

_DSC7213.jpg
nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 3

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
日光東照宮の眠り猫は見たのですが、
大崎八幡宮の睨み猫が発見できませんでした(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-31 05:42) 

hanamura

先日行ったら、日本丸の周辺(ランドマークの反対側)
寂しい更地になっていました。再開発の再開発?
by hanamura (2015-03-31 07:00) 

Sazaby

大塚家具のある方ですね
こないだ冷やかしに行ってきました
by Sazaby (2015-03-31 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。