SSブログ

竹田城 その弐 [ ┗近畿の100名城]

兵庫県朝来市にある竹田城
_DSC1223.jpg

_DSC1225.jpg

_DSC1227.jpg

_DSC1230.jpg

_DSC1231.jpg

_DSC1234.jpg

_DSC1237.jpg

_DSC1238.jpg

朝8時を過ぎて諦めて帰る人もちらほら

_DSC1240.jpg

_DSC1241.jpg
そういえば天守台登るのに以前のような梯子ではなく立派な手すり付の階段ができてました。

_DSC1243.jpg

_DSC1244.jpg
nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 8

Silvermac

先日のテレビで今は城に登れないようですね。
by Silvermac (2014-03-30 05:52) 

takechan

雲上の城、行ってみたいです。よくここに、当時の人が本格的な石垣を
築きましたよね。素晴らしいです。
by takechan (2014-03-30 10:39) 

Sazaby

>Silvermacさん
 中腹の駐車場は車両進入禁止で、最近まで天守周りは最近修復工事してましたけど、
 今は大丈夫ですよ。

>takechanさん
 先日の石垣の修復も、穴太衆の末裔が重機なしで行ったようです。

by Sazaby (2014-03-30 12:29) 

よっすぃ〜と

ちょっと、霧が深かったですね(^^;
自然現象なので仕方ないですけど、これはこれで幻想的かな。
by よっすぃ〜と (2014-03-31 19:00) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 前回は雨降ってましたからそれよりましでしたが…
by Sazaby (2014-03-31 21:13) 

竹田

今、竹田城は天守台は立入禁止と聞いていたけどいいのですか?
by 竹田 (2014-04-03 07:20) 

竹田

失礼しました。2012年の写真なんですね。今は見る影もなく荒廃していますね。(T_T)
by 竹田 (2014-04-03 07:26) 

Sazaby

>竹田さん
 車両規制規制とか入場料とか規制がはいるちょっと前のことです。
 今は何か通路が作られてますね。
by Sazaby (2014-04-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。