SSブログ

浦添城跡 [ ┗九州・沖縄のお城]

沖縄県 浦添市
浦添城跡をふらふらと
DSC06028.jpg
wiki>土台は隆起珊瑚礁が長さ約400メートル続いている断崖の上に築かれた。舜天王の時代に創建され、12世紀-15世紀初頭にかけて舜天、英祖、察度の3王朝10代にわたって居城した所との伝承をもつが史実かどうかについては確証を欠いている。規模は、東西約380メートル、南北約60ないし80メートルで、北は急崖をなしているが、南は緩斜面となっている。

DSC06031.jpg

だいぶ風が強かったようですな
DSC06033.jpg

DSC06034.jpg

DSC06035.jpg

ディーグガマ
DSC06036.jpg

DSC06038.jpg

浦添王子遺跡
DSC06039.jpg
浦添王子ってのは琉球王朝尚氏の分家の浦添氏あたりのことをいってるんじゃないかと思うのですが

DSC06040.jpg
良く見えませんが、奥にも祭壇がみたい。

DSC06044.jpg

DSC06046.jpg

DSC06048.jpg
普通のお墓のようですが、軍人さんのお墓っぽい

DSC06049.jpg

DSC06050.jpg

DSC06051.jpg

DSC06053.jpg
nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 2

stop!

アメリカ軍もて攻略するのにてこずったみたいですね。
by stop! (2013-10-13 19:17) 

Sazaby

>stop!さん
 以前upした”いまいましい丘”と呼ばれる嘉数高台公園はそれほど離れてはないですね。
 嘉数戦によって両軍10万の死傷者が出たとか
by Sazaby (2013-10-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。